ユーザー車検から考える お金持ちになる人は時間を大切にし、貧乏人は目先のお金を大切にする

 

 

 

僕は、マツダのRX-7(FD3S)という

車に乗っているのですが、

この間、車検から無事に帰ってきました。

 

やっぱり、車好きとしては、

そばに車がある生活は落ち着きますね。笑

 

 

これは、車検をお願いした車屋さんと

雑談をしていたときに聞いた話ですが、

最近は、僕のようにスポーツカーを乗っている人は、

自分で車検などを受けに行く人が結構多いそうです。
いわゆる

ユーザー車検というものですね。

 

僕のようなスポーツカーに乗る人は、

車検ではできるだけお金を使わないように、

自動車屋さんに依頼するよりも安くおさまる

ユーザー車検をするようです。

 

車検代を安く抑えることで、

パーツ代などを購入するのだと思います。

 

でも、これってどうなのかなぁ

と思ってしまいました。

 

自分でユーザー車検に行って、

自動車屋さんに車検をお願いするよりも、

100万円くらい安いなら僕も考えますが・・

 

実際は、たった数万円しか変わりません。

 

 

餅は餅屋なんていうことわざもありますが、

 

車屋さんに車検をお願いすることで、

自分で車検場に行く手間が省け、

さらに自動車屋さんに各種点検をしてもらうことで、

自分では気がつかない不具合などを見つけてもらえる利点、

 

さらに、自動車屋さんにお金を落とすことで、

自動車屋さんとの良好な関係を築けるなどを考えれば、

車屋さんにお願いした方が圧倒的に良いわけです。

 

 

僕からすると、ユーザー車検に行く時間が

非常にもったいないなぁと感じてしまいます。

 

 

車検を自動車屋さんに依頼し、浮いた時間を使えば、

ネットで10~20万円ぐらいを稼ぐことも可能なので、

僕は、ユーザー車検には行こうと思いません。

 

 

 

しかし、多くの人は目先のお金を浮かすことだけに

力を入れてしまいます。

でも、節約はするけども、お金を増やす、

稼ぐということには、力を入れない

という現象が起きています。

 

 

 

なぜ日本人は、お金を稼ぐことよりも節約に力を入れるのか?

 

日本教育や過去の時代を生きた親の影響を受けたせいで、

お金を稼ぐ=悪いこと

という図式ができあがっていて、

 

会社に勤めてお金をもらうこと以外は悪いこと、

もしくは、お金の稼ぎ方を知らない、

という人がほとんどかと思います。

 

会社員の給料だけが手元に入るお金だとしたら、

給料という絶対値が変わらない限り、

その給料という限られた枠の中の

お金しか使うことが出来ません。

 

 

 

 

節約よりも時間を大切にする

 

お金はどうにでも増やすことはできますが、

時間だけはどうにもなりません。

 

よく、時間を買えなんて言われますが、

お金持ちの人、お金持ちになる人は、

自分の時間を大切にするため、

無駄なこと、自分がやらなくても済むことには、

お金を使って誰かに任せます。

 

そして、確保した自分の時間を使って

勉強したり、セミナーに参加したり、

リフレッシュのため旅行したりなど、

自分の人生を高めることに時間を使います。

 

 

自分を高めた結果、より多くのお金を稼げるようになり、

そのお金を使って、さらに、自分がやらなくて済むように、

誰かに任せることができると言うわけです。

 

このように、お金持ちの人は、

人生を長い目で見て、時間を大切にしています。

 

しかし、何でもかんでも自分でやって

お金を使ないようにする、節約するという人は、

目先の利益ことしか考えていないため、

人生においてとても損をしているのです。

 

先ほどの車検の話で言えば、

車検を全て自動車屋さんに全て任せれば、

その空いた時間にお金を稼ぐことで、

新しい自動車のパーツを買ったり、

車検費用にあてることもできるのです。

 

 

 

 

お金が全てとは言いませんが、お金の力は凄いです。

 

会社の給料以外に、お金を稼げるようになると、

欲しいと思う物は、ほとんど手に入るようになります。

 

 

僕自身、頭文字Dをきっかけにスポーツカーの楽しさを知り、

180sxで峠やサーキットを走りまくった時期もありました。

 

自動車事故、多額の借金をきっかけにビジネスをはじめ、

これまでガソリン代やオイル代に使っていたお金を

自分に投資することで、

今は月収100万円を稼ぐのは最低ラインとなりました。

 

 

今は個人でも、顔を出さずに、誰でも、

ネットを使えば月収100万円を稼げる時代です。

 

初心者が、いきなり1ヶ月間だけで100万円稼ぐのは

難しいですが、月収10万、20万は難しくありません。

 

 

 

僕の知る限り、

普通のサラリーマンでも、月収10万、20万円を

ネット副業で稼いでいる人はたくさんいます。

 

会社員の給料に、+10万、20万は

結構大きいですよね^^

 

 

10万、20万と稼げるようになる人は、

お金の稼ぎ方、コツをみたいなものをつかむので、

さらに稼ぐことも可能になります。

 

 

スポーツカーを末永く乗って欲しいと思う僕としては、

普段、自分にお金を使わない人も、

今年こそは、自分のため、愛車を守るため、

お金を稼げるように投資をして欲しいと願うばかりです^^

 

節約ではお金は増えませんが、

お金を稼げば、お金はどんどん増えていきますからね。

 

参考にしてみてください

 

 

ヒロシでした^^

 

 

毎月の給料に+10万円したい方は、

下記の特典付き無料講座にご参加下さい。

あなたが今後知っておかないといけないことを

話しています。
↓↓↓↓↓↓





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ