ネットビジネス初心者が気になるネットビジネスのあれこれ

 

 

 

 

 

先日、昔勤めていた会社の後輩に誘われて、

ちょっと会ってきました。

 

どうやら、僕が会社を辞めた後、

ネットビジネス1本で生活していたことを知っていた後輩は、

僕がやっていたことにに興味を持ち、色々と話を聞きたかったようです。

 

 

その後輩は会社員としての給料以外に、

ネットビジネスや投資などで収入を得たことが無く、

いい意味でスレていない貴重な存在でした。(笑)

 

おそらく、スレていない後輩と僕のやり取りは、

これからネットビジネスに取り組もうとする人の参考になると思ったので、

今回は、ネットビジネスをこれから始めようと思っている人が結構気になる事

というテーマでブログを書いていきます。

 

後輩からも今回の件を記事にしていいと許可を得ていますので、

かなりリアルに書いていきたいと思います。

 

 

 

ネットビジネスは本当に稼げるの?

 

まずはじめに聞かれたのが、この質問でした。

おそらく、この点は結構気になる人も多いのではないかと思います。

 

後輩いわく、検索エンジンで色々調べると、

ネットビジネスは稼げないとか、

ネットビジネスは詐欺というネガティブなキーワードばかりが目に付くので、

ネットビジネスに良いイメージが無かったようです。

 

 

特に何も隠す必要もないので、

僕はこれまで、転売、Youtube、アフィリエイトと経験し、

今はアフィリエイトを中心としたネットビジネスを色々と実践中で、

実際にネット上のやり取りだけで生活しているよと

実績を見せながらありのままを話をしました。

 

 

僕の話を聞いた後輩も、

ネットビジネスって本当に稼げるんですねぇ・・すげえ

と驚いた様子でした。

 

 

 

 

ネットビジネスは何から始めたらいいの?

 

ネットビジネスで稼げるというのは分かったので、

じゃあ、ネットビジネスは何から始めればいいの?

と後輩から質問を受けました。

 

 

とりあえず、ネットビジネスをする前に、

後輩には以下のことを考えてもらうことにしました。

 

なぜネットビジネスでお金を稼ぎたいのか?

会社員の給料以上にお金を欲しいのはなぜなのか?

 

 

たぶん、ボランティアでネットビジネスをやる人はいないはずです。

 

おそらく、ネットビジネスの世界に興味を持つ人は、

金銭的な理由がほとんどだと思います。

 

僕の後輩も例にもれず、「お金を稼ぎたい」といった理由から、

ネットビジネスに興味を持ったようでした。

 

具体的に、後輩がなぜお金を稼ぎたいのかを聞いたところ・・

・今後、お金に困るような生活をしたくない

・ローンが嫌なので、現金一括でマイホームを買いたい

・世界遺産を巡りたい(世界旅行をしたい)

という回答でした。

 

じゃあ、マイホームはいつまでに買うの?

世界旅行はいつまでに行きたい感じ?

と聞いたところ、「まだ決まっていない」という事でした。

 

 

このままじゃまずいなと思い、

僕から後輩にアドバイスをしました。

 

 

漠然と「お金が欲しい」、「お金に困らない生活をしたい」

という理由だけでネットビジネスを続けていれば必ず、

何のためにビジネスをやっているのか分からなくなり、

気持ちが続かなくなるのは目に見えていること。

 

そして、いつまでに家を買いたいとか、

旅行へ行きたいといった夢を達成したいのかを決めておかないと、

「今日は本業の仕事を頑張ったから明日ネットビジネスの作業をしよう」

という感じで、日々の忙しさに流されるという事を伝えました。

 

 

なぜ、お金を稼ぐ理由とお金を稼ぐ期限、

これらを明確にする必要があるのかと言えば、

ネットビジネスは基本的に長期戦で、自分との闘いだからです。

 

ネット上とはいえ、あくまで”ビジネス”ですから、

長く稼ぎ続けたいと思う人ほど、

試行錯誤しながら長い距離を走り続けなければなりません。

 

 

ネットビジネスを続けていますと、

「うわーもう駄目だ・・これはキツイ・・」

と思うことは誰でもあります。

 

この時、「なぜお金を稼ぎたいのか?」

というのが明確になっていると、

疲れてくじけそうになった時に

「俺は〇〇のためにネットビジネスを始めたんだから、

もうひと踏ん張りしなくちゃ」

と自分自身の気持ちを高めてもうひと踏ん張りすることができます。

 

 

さらに、いつまでに?という期限を既に定めていれば、

もう後もないので、どんなに疲れていようとも、

身体のエネルギーを絞り出して、

今目の前のことに集中して取り組むようになります。

 

 

 

ネットビジネスの原動力にもなる大切なこ

「なぜお金を稼ぎたいのか?」

そして、「それはいつまでに?」というのを明確にするように

後輩に伝えたというわけです。

 

 

 

ネットビジネスはどのくらいやれば成功できるのか?

 

後輩は、本格的にネットビジネスをやってみたいとのことだったので、

次に、ネットビジネスのジャンル(方向性)を決めてもらうにしました。

 

それぞれのネットビジネスのメリットやデメリットについて

説明している最中にも、後輩からの質問は止まりません、

 

アフィリエイトはどのくらい記事を書けば、稼げますか?

Youtubeってどのくらいの動画を作れば稼げますか?

転売って何個売ったら稼げますか?

といったものです。

 

僕は、ちゃんとネットビジネスに取り組もうとする人に対して、

甘い幻想だけを抱かせるようなことはしたくなかったので、

本当にありのままの真実を伝えました。

 

「アフィリエイトは、10記事で数十万円を産み出すこともできるけど、

扱う商品やターゲットを間違えたりすると、100記事書いても数千円という事も普通にある。

 

Youtubeは、10動画だけで会社員の給料ぐらい稼げることもあるけど、

ちゃんと視聴者のターゲットを絞り込まないと、

100動画作っても数百円しか稼げないというケースもある

 

転売も、慣れていけば1個あたり数千円~数万円以上の利益を出せるけど、

コツを掴めないと、60個ぐらい売っても-5万とかもあるよ。

 

どんなネットビジネスにも言えることだけど、

しっかり経験(場数)を踏んでいけば、着実にものになっていくし、

現実世界とは比べ物にならないくらいの収入を得る手段としては、

この上ないステージだよ。」

 

このように僕自身の実体験や同業者の経験等を踏まえて後輩に伝えたところ、

「ネットビジネスって難しそうだなぁ」

と顔に書いてあるのが分かりました。笑

 

 

 

基本的にビジネスにおいて、

「これをすれば必ずこうなる」

といったものはありません。

 

たしかに、

「〇〇という構成で記事を書くと、読者からより高い反応を得られる」

といった原理原則、法則というものはあります。

 

しかし、そこには、数学のような1+1=2といった絶対的な物は存在しないのです。

 

その原理原則や法則を用いて、100記事書いたからと言って、

全員が月収100万円に到達できるものを保証したものではありません。

 

 

プラモデルのようなビジネスは存在しませんし、

そもそも、ビジネスをする人間一人ひとりの能力も異なってくるので、

「これをすれば必ずこうなる」といったものはあるわけがないのです。

 

 

どのくらいやれば稼げるのか?と気になる気持ちも分かりますが、

正直なところ、数学のような「正解」が存在しないので、

「ビジネスをやる人間次第」としか言いようがないんですね。

 

 

 

 

 

ネットビジネス初心者がなかなか行動できない理由

 

その後も後輩と話を進めていくと、

ネットビジネス初心者にありがちな、

なかなか行動することができない理由トップ3

にランクインするようなものが垣間見えました。

 

 

後輩の発言を全て挙げるとキリがないので、一部だけ載せておきますと・・

 

「あんまり値段が高くない教材やセミナーってありますか?」

「ネットで無料でビジネスを教えてくれるLINEグループが

あるみたいなんですけど、ここで何か売られないですかね?」

 

こういう感じでした。笑

 

 

一言でいえば、「お金はあんまり使いたくないけど、お金を稼げるようになりたい

というスケベ根性が前面に出ていました。笑

 

僕から見た後輩は、

頭が良いので先のことを考えすぎて、

失敗をしたくない気持ちが強すぎてしまい、

何も行動できていないという感じでした。

 

 

何も考えずに、ネットビジネスの教材やセミナー、

高額塾や高額スクールにがむしゃらにお金を使いまくって借金して、

たくさん失敗してきた僕とはまるで正反対でした。(笑)

 

でも正直に言ってしまえば、

今の後輩の思考では、完全に稼げないタイプの人間だと感じましたね。

 

ちなみに、ネットビジネスで成功できるタイプについては

以下の記事に書いていますので、参考にしてみてください。

⇒ ネットビジネスで成功できるタイプとは?

 

 

もし、僕が後輩の立場だったら、誰かに相談する前に、

とりあえず情報を仕入れる為に教材を買ったり、

セミナーに参加しちゃってますね。

 

結局、他人が何て言おうと、自分自身がやってみないと

何が自分に向いているビジネスなのかも分からないですからね。

 

とりあえず片っ端から興味のあるビジネスに首を突っ込んでいきますね^^

 

 

 

僕の後輩のように自分自身に対する投資に慣れていない人は、

ネットビジネスの知識を手に入れる為にお金を使うことに躊躇する傾向があります。

 

そこで、よくありがちなのが、

「これだけ買えば稼げる。」という典型的な固い考え方です。

 

結論から言えば、このような考え方で稼ぎ続けている人間は僕は知りません。

 

1つの教材または、1回のセミナーで学んで、

それ以降、何も情報を仕入れることなく、

それだけで稼ぐのは難しいと言えます。

 

たぶん、一瞬だけ稼げても、情報をどんどん手に入れていかないと

長期的には稼ぎ続けることはできません。

 

なぜかと言えば、インターネットはどんどん進化していくので、

稼ぎ方も時代に合わせて変わっていくからです。

 

この記事を書いている2017年5月27日現在、

稼げる手法があったとしても、

その手法が明日には使えなくなる可能性もあるくらい

どんどんこの業界は変化しています。

 

そんな時代の変化に対応するためにも、

最低限、「稼ぐ為に必要な情報を掴みに行き、学ぶ姿勢」が無ければ、

稼ぎ続けることはできないでしょう。

 

言ってしまえば、自分の脳みそにお金を使えない人は、

この先も稼ぐのは不可能ですし、

お金を使って学び続けない人は稼ぎ続けることができないという事になります。

 

学び続けることで、絶対に裏切らない自分を作り上げることができ、

そこから少しずつ実力や自信がついてくるという事です。

 

ビジネスの世界に安心や保証といったものが無いからこそ、

自分自身を鍛え上げておく必要があると言えます。

 

 

ですから、今回の後輩に対しては、

お金の使い方についてもアドバイスをあれこれしてきた次第です。

 

 

 

ネットビジネス初心者がなかなか行動できない理由パート2

 

 

それともう一つ、僕の後輩が、

ネットビジネスについて学ぶ方法があったのにも関わらず、

ガンガン行動できなかった理由がありました。

 

それは、

今の収入や生活に不満はあるけど、生きていくうえでは困っていない」というものです。

 

 

実はこれが、ネットビジネスを副業で実践しても、

成功できない原因の一つだったりします。

 

 

例えば、サラリーマンの方が、

アフィリエイトの教材を買って取り組んだケースを例に挙げてみます。

 

 

アフィリエイト教材を読んで、こういうターゲットに向けて、

こういう内容の記事を書いていけば、

報酬になっていくと分かっていたとしても、

平日は本業で疲れているからといって

「また明日やれば良いか」と言って土日に後回しにします。

 

だけど、土日は土日で、プライベートの予定やスマホのゲームを優先してしまって

土日もアフィリエイト記事をほとんど書かない・・といった具合です。

 

なぜ作業を後回しにしてしまうかと言うと、

会社員の給料がある限り、生きていくには困らないからなんです。

 

 

会社に所属している以上、最低限の収入は確保できるため、

借金があったとしても、とりあえずの生活はできてしまいます。

 

つまり、“会社”という上辺だけの保証があるわけです。

 

この”保証があったほうが精神的に良い”

と言う人もいるかもしれませんが、

副業でネットビジネスを取り組む上では、

このような最低限の生活を保障するものは邪魔な障害でしかないのです。

 

基本的に、サラリーマンの方はネットビジネスを

やらなくても死なない状態にあるため、

生きるか死ぬか生活がかかっている独立した人間よりも

危機感が薄い傾向があります。

 

 

サラリーマンの方は、そういう環境にいるため、

副業で成功させたいと願うのであれば、

それなりの危機感を強く持ってネットビジネスに取り組むしかないのです。

 

 

もし、僕がサラリーマンだった頃に戻ったとして、

貯金が300万円、毎月の収入でそれなりに生活できている状況だった場合、

とりあえず500万円ぐらいの車を買って借金をして自分を追い込みますね。笑

 

これは手荒なやり方の一つですが、

危機感を高める為には、こういう自分に負荷をかけるやり方も有効になってきます。

 

 

 

 

 

以上のように僕からも後輩に対して色々と話してきました。

 

後輩自身、今後の方向性がある程度決まってきたみたいなので、

これからが楽しみですね^^

 

 

最後に後輩から、

「ヒロシさんと会って話を聞くまでは、

ネットビジネスは簡単に稼げるものだと思ってました。

でも、ヒロシさんに相談してからは、

ネットビジネスで稼ぐのは簡単ではないことだと分かりました。

気合を入れてビジネスに取り組んでみます。」

というメッセージを頂きました。笑

 

 

やっぱり、ネットビジネスは簡単に稼げるといった言葉だけが独り歩きして、

多くの人に伝わっているんだなと改めて思いました。

 

 

たしかに、ネットビジネスは現実世界に比べれば、

稼ぐ事は”簡単”と思えますし、

初期投資的な意味でもリスクは小さいです。

 

でも、やっぱり稼ぐ仕組みを構築するには、

それ相応の時間と労力が必要になるのは紛れもない事実です。

 

「簡単に稼げる」そういう都合の良いキーワードだけを読んで、

ビジネスのスタート段階から、片手間でやろうとか空いた時間にやろうとか

そういう気持ちで取り組むと、痛い目に遭うのは間違いないですからね。

 

 

とりあえず今回は、後輩に「ネットビジネスで稼ぐのは簡単ではない」

ということが伝わっただけでも大収穫でした^^

 

 

 

今後も、多くの人が甘い言葉だけに騙されず、

腰を据えてネットビジネスに取り組むように発信していきたいと思いました^^

 

 

 

ネットビジネス初心者はまず何から始めれば良いのか?

もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして頂ければと思います。

 

⇒ ネットビジネス初心者はまず何から始めれば良いのか?

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

好きな事だけで生きていくのは可能なのか?

副業でネットビジネス始めるにあたって会社にバレないようにしたいとか税金を気にする人に言っておきたい事

ネットビジネス失敗談 情報商材1つだけで月収100万円を稼ごうとするのは厳しい理由について。情報商材1つにこだわる人の心理(理由)とは?

ネットビジネス失敗談!借金返済するためにネットビジネスを始めると超危険な理由について

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ