D1 グランプリ 2017 つくばサーキット予選を見に行ってきました D1 GRAND PRIX SERIES Rd.3 TSUKUBA DRIFT

 

 

 

つい先日、友人から誘われて、

つくばサーキットで行われた

D1グランプリ2017を観戦してきましたので、

今回はその辺の話をしていこうと思います。

 

 

D1を知らない方のために、D1を簡単に説明させていただきますと、

車両を横向きに滑らせるドリフト走行を行い、

ドリフト時のアクセス・ブレーキ操作、

走行速度、車両の振り返しや角度などで競うモータースポーツの1つです。

 

 

 

D1グランプリ in つくばサーキットの感想

 

結論から言いますと、D1観戦は面白く、色々と勉強になる事があったので

行ってよかったなと素直に思いました。

 

実は僕自身、自分でドリフトをやってきたものの、

D1グランプリを観戦するのは初めての経験だったりします。笑

 

 

 

2JZ搭載 S2000(たしかスープラの2JZエンジン)

 

 

TOYO TIRES 35GT-R

 

 

RE雨宮 RX-7 FD3S

 

 

フェアレディZ

 

 

RX-7 FC3S

 

 

 

86 ハチロク

 

コルベット

 

 

RE雨宮 RX-7 FD3S

 

 

 

とまぁ、こんな感じで楽しんできました。笑

 

D1グランプリに関して全く詳しくないのですが

それでも十分に楽しむことができました。

 

イベントの企画や運営なども垣間見ることができたので、

色々と勉強にもなりました。

 

 

今回、D1に行って色々感じたことがあるので、

少し書いていきます。

 

 

 

 

何事も経験してみることが大切

 

今回、友人に誘われてD1を観戦してきたのですが、

たぶん、友人に誘われなければ、一生行くことはなく、

経験できなかったこともたくさんあると思います。

 

 

「D1ってこういうものでしょ?」

みたいに自分の中で決めつけている部分があって、

わざわざ重い腰を上げて、観戦しに行くなんて信じられませんでした。

 

 

実際にD1に行ってみて一番良かったのは、

レースに臨むドライバーを間近に見ることができた点です。

 

 

数十万円、数百万円以上ものお金をかけて作ったマシンに乗り込み、

たった数分という時間の中で結果を出さなくてはいけないドライバーから、

ビンビン感じるものはたくさんありましたね

 

ドライバーの真剣な表情や、レース本番に対する気持ちの作り方など、

実際に生で見て、体感することで分かる事、気が付く事がたくさんありました。

 

 

 

 

なんかこれって、僕が現在取り組んでいる

ネットビジネスの世界でも同じことが言えるなと思いました。

 

 

ネットビジネスに興味を持ったきっかけはどうあれ、

ネットビジネスの世界に実際に触れてみることでしか分からない事、

得られないものってたくさんあります。

 

 

恐らく、僕が

「ネットビジネスってこういうもんでしょ?」

みたいに決めつけて、

ネットビジネスをやらなかったら、

会社員だけの収入で生活をしていたら、

 

返済の目処が立たない借金生活を永遠に続けていたと思いますし、

今のようにまとまったお金を手に入れることはできなかったと思います。

 

 

 

今の時代、インターネットで検索をすれば

一定の回答はすぐに手に入れることができるので、

ネットの情報だけを見て、「〇〇はこういうもんでしょ」

と勝手に決めつける人は結構多いです。

 

 

でも、実際、ネットの情報なんて役に立たないことがほとんどで、

実際にやってみないと分からない事の方が多いですからね。

 

本当に何事も経験しないとダメだなと思いましたね。

 

 

ただ、経験するといっても、人間の命には限りがあるので、

興味がある事、やりたい事は今すぐにでもやるべき

そう、改めて感じさせられたD1観戦体験でした。

 

 

 

ここ数ヶ月、仕事ばかりの生活を送っていたので、

たまには、こういうレースを見に行くという息抜きも良いですね。

 

また機会があれば、D1に遊びに行ってこようと思います。

 

 

それでは^^

 

 

 

以前、こんな記事も書きましたので、

併せて読んでみてください。

⇒ 誰でもはじめは初心者なんだからやってみよう!

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

副業で稼ぎたい人ほどお金を投資しなければならない理由

好きな事だけで生きていくのは可能なのか?

会社員が年収を増やせる方法とは?効率よく年収を増やすために失敗しない方法

サラリーマンで独立しても良い人ダメな人 独立に向いている人向いていない人

 

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ