ネットビジネス失敗談!借金返済するためにネットビジネスを始めると超危険な理由について

 

 

 

 

 

ヒロシです。

今回は、ネットビジネス失敗談ということで、

僕自身のリアルなネットビジネス失敗談を話していこうと思います。

 

 

そもそも、なんでこんなことを書くのかというと、

 

僕に相談をする方から

「借金返済のためにネットビジネスを始めたいです」

というメールをもらったり、

 

高額塾が仕掛ける無料オファーのコメントページに

「ネットビジネスで借金を返済したいです」

というコメントがズラズラっと並んでいたのを見て、

 

「その考え方のままじゃ、稼げるようにならないな」

と思ったからです。

 

 

なので、早い段階で気持ちを入れ替えて

稼げるようになっていただきたいので、

僕自身の苦い経験を交えながら、話していきたいと思います。

 

 

 

 

ネットビジネスを始めるきっかけとしては借金返済でも問題なし

 

ネットビジネスをやりたいと思う方のほとんどは、

“お金”が欲しいからだと思います。

 

借金を返済したい

生活の足しにしたい

フェラーリを買いたい

など、細かい理由はどうあれ、最終的には“お金”に結びつくはずです。

 

 

こういった”お金が欲しい”という理由で

ネットビジネスという道を選び、

ネットビジネスを始める“きっかけ”としてはアリだと思います。

 

 

僕自身も、借金を返済するため、

スポーツカーのチューニングをもっと楽しむためにネットビジネスを始めました。

全ては自分の金銭欲を満たすためですね。

 

ただ、借金返済をしたい、欲しい物を手に入れたいというお金目的だけで

ネットビジネスを続けていくと痛い目に遭います。

 

 

 

 

ネットビジネスってそういうものではない

 

そもそも、大前提として、ネットビジネスは”ビジネス”なんです。

 

結構、多くの方が忘れがちかもしれませんが、

ネットビジネスは、”インターネット上で行うビジネス“というだけなので、

現実世界にあるコンビニやスーパー、電気屋さん、カフェなどと、

リアルか、ネットかの違いだけで、ビジネスというカテゴリでは同じです。

 

 

僕もネットビジネスを始めたての頃は、

このネットビジネスは”ビジネス”という大前提を忘れて、

ネットビジネスに取り組んでいたので、かなり痛い目に遭いましたね。

 

 

僕は昔、主にアフィリエイト、Youtube、転売を中心に取り組んでいたのですが、

 

転売で商品をたくさん出品しているのになぜか売れない

アフィリエイトで記事を書きまくっているのになぜアクセスが伸びない

Youtubeで動画を作っているのに再生回数が増えない

 

と深刻に悩んでいた時期がありました。

 

 

実は、その時の僕は、

ネットビジネスで借金を返済したい

という自己中心的なことしか頭にありませんでした。

 

 

今思い返してみても「そりゃ稼げねえよ」と自分に対してツッコミを入れたくなるのですが、

当時は、ネットビジネスを実践するにあたって、

お客さんに価値を提供しよう

というのが頭からすっぽり抜けていたんですよね。

 

 

本来、ビジネスというのは、

悩みや不安を持っているお客さん(市場)がいて、

そのお客さんの悩みを解決するためのサービスを提供するものであって、

自分の欲望を満たすための手段ではありません。

 

 

当時の僕は、ビジネスの本質とも呼べる

価値を与える、悩みを解消する

といった視点を持ち合わせていませんでした。

 

 

そういった自己中心的な気持ちがコンテンツに表れた結果、

アフィリエイトで自己中心的な記事を書いてしまったり、

Youtubeではただ何となく適当な動画を作ってしまったりしていたというわけです。

 

 

お客さんの気持ちを考えたコンテンツ作りをしないと、

粗さや雑な部分が目立つのは当然ですから、

なかなか収入に結びつかなかったというのは当たり前の話なんですよね。

 

 

当たり前の話なんですが、

ビジネスで稼ぎたい金額が多ければ多いほど、

お客さんに価値を提供する

お客さんの悩みを解消する

という事をより真剣に考えていかなければなりません。

 

 

 

なので、「月収100万円稼ぎたいです!」

という自分の野望だけでは月収100万円を稼ぐ事は無理で、

 

「お客さんの悩みはどうやったら解消できるかな?」

「お客さんは何をしたら喜んでくれるかな?」

 

と考えていける人だけが上のステージに上り詰めることができ、

収入も増えていくという事です。

 

 

 

ちょっと、ネットビジネスとは切り離して考えてみてほしいんですが、

自動車のディーラーに営業社員が2人いたとします。

 

自分のことだけを考え、マニュアル通りに仕事をしている社員

お客さんのことを考えて、マニュアル以外にも分かりやすい説明ができるように工夫している社員

 

どちらの社員がお客さんから喜ばれて、

社内で昇進しやすいか(上に行きやすいか)を考えてみると、

分かりやすいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

ネットビジネスでお金を稼ぎたい気持ちが強くても関係ない

 

借金を返済したいとか、高級車に乗りたいという気持ちを

ネットビジネスを頑張るためのエネルギーやバネにするのは悪くありませんが、

それだけでは、良いコンテンツを作ることができません。

 

お金を稼ぎたい気持ちが強いからといって、

良いコンテンツが作れるというわけでもないんですよね。

 

 

一般的に考えてほしいのですが、

借金を返済したいと気持ち的に焦っている人が、

お客さんの為にいい仕事をしようと考えることができるか?

という話です。

 

 

僕自身、相当な借金を抱えていたからこそ分かるのですが、

「お金を早く返さないとまずい」

「利息支払い日はいつだっけ?それまでに何とかお金を用意しないと」

みたいに、常に頭の中でお金のことしか考えられないケースが多いはずなんです。

 

 

そんな気持ちに余裕のない人が、

お客さんの為に価値あるコンテンツを作るのは難しいと僕は思うんですよね。

 

 

実際に、借金を返済したいという目的を果たすためだけに

ネットビジネスに興味を持った人は、

 

より簡単にお金を稼ぐ方法はないか?

スマホだけでお金を稼ぐ方法ないのか?

短い作業をするだけでお金を稼ぐ方法は無いのか?

 

っていう変な所に力を入れてしまっているはずです。

 

 

本当に本気で稼ぐ気があるなら、

お客さんに価値あるコンテンツを提供できるように

ネットビジネス(仕事)に情熱を注いでください。

 

もっと言ってしまえば、

ネットビジネスを好きになり、

お客さんの為に価値を与えまくる存在になれという事です。

 

ビジネス(商売)は、お客さんに価値を提供したその見返りに

報酬をいただくことができるわけです。

 

だから、いつまでも欲しがっているだけではお金を稼ぐ事は到底不可能な話で、

価値を与えていく意識、行動が必要という事です。

 

 

 

 

 

恐らく、今回、僕が話していることを理解していただいている方であれば、

 

アフィリエイトは何記事書けば稼げますか?

Youtubeは何動画作れば稼げますか?

ネットビジネスは何時間やれば稼げますか?

 

というような、

「最低限のことしかやりたくない」気持ちが表れた質問はしないはずです。

 

 

ネットビジネスについて右も左も分からないネットビジネス初心者の方が

一つの目安として上記のような質問をするならまだしも、

ネットビジネスの世界に足を踏み入れている人が、

本気でそんなことを質問してきたら、ちょっとまずいと思ってください。

 

これは、仕事の面接で面接官に対して、

「この仕事をどれくらいやれば稼げますか?」と聞くようなものです。

 

 

 

 

ビジネスというのは、市場にお客さんが存在する限り、

提供する価値を向上させることに終わりはないのです。

 

だからこそ、自己中心的な気持ちや、

最低限のことしかやりたくないという気持ちを排除して、

価値を提供することに力を注ぐべきなんです。

 

 

 

特に、ネットビジネスの作業を苦痛に感じている人は、

「お金を稼ぐ為だけにネットビジネスをしている」

という気持ちが強い可能性が高いです。

 

 

ネットビジネスでお金を稼ぎたいという気持ちは大切ですが、

この機会に「ビジネスの本質」について考えてみてください。

 

 

 

ヒロシでした

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

好きな事だけで生きていくのは可能なのか?

副業でネットビジネス始めるにあたって会社にバレないようにしたいとか税金を気にする人に言っておきたい事

ネットビジネス失敗談 情報商材1つだけで月収100万円を稼ごうとするのは厳しい理由について。情報商材1つにこだわる人の心理(理由)とは?

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ