インスタバエ(蠅)がブンブンたかると揶揄されている人達を見ると時間がもったいないなと感じる話(インスタ映え)

ヒロシです^^

 

 

 

今日、ネットのニュースをリサーチがてら色々見ていたら、

インスタバエ

という言葉を見かけて目が留まりました。

 

初めて聞いたと思ったら、

どこかの誰かが作った造語らしいです。

 

インスタバエとは、

インスタグラムに投稿する写真を撮るのに躍起になっている人々

のことを指すようですね。

 

 

渋谷にインスタバエが発生するとか、

パンケーキやナイトプールにインスタバエが大量発生するとか言われて、

インスタグラムに夢中になっている若者たちが揶揄されているみたいですね^^;

 

 

 

写真を撮るのに時間をかけないで早く食べようぜ(笑)

 

僕はこの見出しのような人間なので、

基本的に、食事の写真をあまり撮影しません。(笑)

 

そんな僕から見れば、インスタグラムに夢中になっている若者を見かけると、

もっと他のことにエネルギーを注いだり、

インスタグラムを違った使い方すればいいのになー

と思わずにはいられません。

 

 

これは、僕がビジネスの世界に身を置いているから

かもしれませんけどね^^;

 

個人的には、インスタグラムに投稿する写真を夢中になって撮影する行為は否定しませんが、

どうしても、「誰かに認めてもらいたい」みたいな承認欲求を解消するためだけに

インスタグラムを使うのは、もったいないって思ってしまいますね。

 

 

 

巷のインスタグラマーとは違うインスタグラムの使い方

 

僕がインスタグラム(Instagram)と聞いて連想するのはこちらですね。

⇒ ツイートトルネード

 

僕だったら、人気のSNSであるインスタグラムは、

ツイートトルネードで推奨しているようなやり方で使って、

集客し、人(アクセス)を集めることに使いますね。

 

 

結局、写真を撮影してインスタグラムにアップするっていう一連の作業は、

自己満足で終わってしまいます。

 

でも、そこで、自己満足だけに終わさずに、

そこからどうやって収入に結びつけるか?みたいな別の切り口で考えると、

もっとインスタグラムが面白いんじゃないかなと個人的には思いますね。

 

 

もちろん、全ての物事をお金に結びつけなくても良いとは思いますが、

結局、多くの人が悩むのって “お金” に関することがほとんどですから、

普段使っているサービスをマネタイズする

っていう選択肢も一つの考え方としてアリじゃないかなと。

 

 

「個人の自由でしょ」

って言われればそれでおしまいかもしれませんが。(笑)

 

でも、やっぱり、

インスタグラムで写真を撮ることに命を注いでいて、

インスタグラマーとして食っていくぐらいの意気込みがあれば別かもしれませんが、

「周りがやっているから何となくやってる」

ぐらいの気持ちなら、

そんなに打ち込む必要性あるの?時間もったいなくない?

ってどうしても個人的に思ってしまうんですよね。

 

 

だったら、そのエネルギーをもっと別のことに注いだ方が、

一度きりの人生を最大限楽しめるでしょ

っていうのが僕の意見です。

 

 

だから、

普段は、好きでもない仕事をしていて、

週末の土日にインスタグラムにアップするパンケーキ撮影に躍起になるよりも、

 

自分が本当にやりたいことは何なのか?

自分が好きな仕事って何だろうか?

って自問自答して、

本当に自分がやりたい事をやったほうが人生って楽しいと思うんですけどね。

 

 

特に、仕事って人生の大半の時間を占めるものですから、

その仕事を好きでもないことに費やすのはもったいないですから、

この機会に色々と考えていただければと思います。

 

 

本当に、時間は正直というか残酷というか、

僕ら意識してもしなくても、刻々と過ぎて

今年も、既に半分終わってしまいますし、

僕自身、年々、時間が過ぎるのが早く感じて焦ってます^^;

 

 

インスタグラムに夢中になるのはいいですが、

もっと大切なことはないか?自問自答してみて下さい^^

 

 

 

追伸

インスタグラムをマネタイズするって言っても、

このような人たちが増えるとちょっと困るんですけどね。汗

⇒ フェラーリやルイ・ヴィトンなどの高級品や贅沢品をSNSに投稿し、詳しくはDM(ダイレクトメッセージ)でという人達の狙いについて

 

 

 

それではヒロシでした^^

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

好きな事だけで生きていくのは可能なのか?

副業でネットビジネス始めるにあたって会社にバレないようにしたいとか税金を気にする人に言っておきたい事

会社員が年収を増やせる方法とは?効率よく年収を増やすために失敗しない方法

 

 

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ