ネットビジネスは仲間がいないと稼げないっていうのは嘘。仲間意識が強いとビジネスで稼げないと言える理由について

 

 

ヒロシです^^

 

今回は、”ネットビジネスと仲間”というテーマで

書いていきたいと思います。

 

 

 

ネットビジネスで仲間がいないと稼げないというのは嘘

 

高額塾や高額スクールのセールスレター、

「あなたが成功できなかったのは一緒に頑張る仲間がいなかったからです」

みたいなキャッチフレーズを目にしたりするのですが、

そんなことはありませんからね。

 

実際、僕の周りでも

「仲間のおかげで成功できました」

みたいに表立って言いまくっている人は1人もいません。

 

それとなく、「〇〇さんのおかげ」みたいにいう事はあっても、

仲間がどうだとかっていう人は見たことが無いんですね。

 

 

 

 

僕もノウハウコレクターだった頃に、

たくさんの高額塾、高額スクール、〇〇塾みたいなところを

ハシゴした経験があるんですが、

 

高額塾側から、「仲間と共に頑張りましょう」というような感じで

仲間を作りましょうアピールしているような塾やスクールで

稼げた試しはありません。

稼げているのは、幹部的なメンバーのみっていうのがオチでした。

 

実際、高額塾や高額スクールに参加した人も見ても、

「仲間がいるから頑張れる」

「仲間がいないと頑張れない」

「助け合える仲間が欲しい」

みたいな感じの人で、稼いだ人っていうのは見たことが無いんですよね。

 

 

これは、ブログのあちこちで言っている事なのですが、

ビジネスっていうのは、「自分でやっていく」っていうのが前提です。

ビジネスを進めていく中で、

自分一人では間に合わなくて、人手が必要になった時に、

「スタッフ(共同でやってくれる人)」の力を借りる

というのが自然の流れです。

 

 

でも、このネットビジネス業界で稼げない人の多くは、

「仲間」がどうだとかっていうのが先にきてしまっているのですが、

そもそも順番が逆なんですよね。

 

 

少し考えていただければ分かると思うのですが、

こと、ビジネスを実践していく関係を築こうと思ったら、

お互いに何らかのメリットがなければ、関係を築くことは難しいです。

 

なぜなら、ビジネスっていうのは、

お客さんの為に何らかのサービスを提供してその対価として報酬を頂く

っていうのが一つの大きな目的になっているからです。

 

その目的を達成するにあたって、

自分のこともしっかりやらない人間から、

「仲間だから助けて、手伝って」みたいに都合のいい時にだけ寄って来られたら、

僕は手を組みたいなとは思いません。

 

 

最低限、自分のことをしっかりできて、

そこで、お互いにメリットが合致した時に、

一緒に手を組んで仲間としてビジネスを進めていく

っていうのが自然な流れです。

 

 

もちろん、僕は仲間と一緒にビジネスをしたり、

切磋琢磨することは否定しません。

 

僕自身、本業が終わった後も朝方までネットビジネスに取り組むような

やる気と行動力を兼ね備えた副業仲間が周りにいたことで、

「あいつには絶対に負けない」という気持ちを持って

ビジネスに取り組んできた経験もあります。

 

でも、そういった行動力を持った人間がいる

高額塾や高額スクールっていうのはほとんど見たことが無い

というのが現状です。

 

そもそも、高額塾や高額スクールに参加する人っていうのは、

「自分では何もしたくないけど稼がせてもらいたい」

「できるだけ楽して稼ぎたい」

「この人なら稼がせてくれる」

みたいな他力本願タイプの人が多いです。

 

そういった人達に仲間意識を強く抱いても、

他力本願チームが一つ出来上がるだけですからね。

 

「そりゃ、稼げないでしょ」

と思ってしまうわけです。

 

 

 

 

結局、このネットビジネスの世界で成功するにあたって、

仲間がいるかどうかが問題じゃなくて、

自分がどういう行動をしていくのか

そこにかかっています。

 

もし、仲間がいることで、成功に近づいたとしても、

それは、あなた自身が正しい方向で行動している

っていうだけの話なんです。

 

 

ですから、

“仲間ありき”ではなくて、自分あっての仲間

なんですよね。

 

 

 

 

高額塾や高額スクールが仲間というフレーズを多用する理由について

 

それじゃあ、なんでそもそも、

高額塾や高額スクールが仲間というフレーズを多用するのかと言えば、

「提供するサービス、コンテンツに自信がないから」

というのが大きな理由の一つです。

 

 

仲間で一緒に頑張りましょうみたいなことを言われても、

結局、そのノウハウや戦略を実践していくのは自分しかいなわけですからね。

 

逆に、まともなサービスを提供しようとしている人からすると、

仲間というフレーズを使うと、変に仲間意識が強く、

“仲間”というのを1つの甘える場所みたいに捉える質の低い人が集まりかねないので、

そういった仲間がどうだとかっていう言葉は使いたがりません。

 

これは、ビジネスっていうのは自分でやるものだと分かっていますし、

綺麗ごとだけでやっていける世界じゃないと知っているからです。

 

 

恐らく、高額塾や高額スクールの運営者も

ビジネスは、仲間がどうだとかそんな綺麗ごとだけでやっていける世界ではない

ということを分かっていると思うのですが、

コンテンツへの自信の無さをカバーするために、

そういったコンテンツ以外の所に目を向けさせている手法なわけですね。

 

ですから今後もし、

“仲間”っていうフレーズを多用しているセールスレターを出している

無料オファー、高額塾や高額スクールがありましたら、

「提供するコンテンツに自信がないのかな?」

と疑ってかかっていただければと思います。

 

 

是非、参考にしてみて下さい。

 

ヒロシでした。

 

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

好きな事だけで生きていくのは可能なのか?

副業でネットビジネス始めるにあたって会社にバレないようにしたいとか税金を気にする人に言っておきたい事

会社員が年収を増やせる方法とは?効率よく年収を増やすために失敗しない方法

 

 

 

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ