情報商材は詐欺?情報商材を買えば稼げると思っている方へ一言(ノウハウコレクター必見)

 

ヒロシです^^

 

本日は、ネットビジネスに興味を持って

お金を稼ぐ系の情報商材、情報コンテンツを購入したけど稼げていない・・

という方に是非、読んでほしい内容です。

 

 

「そもそも、情報商材って何?詐欺なの?」という方は、

こちらの記事を参考にしてみて下さい。

情報商材の正体と情報商材の活用方法とは?情報商材が詐欺と言われる理由はなぜ?

 

 

 

 

 

お金を稼ぐ系の情報商材を買っても稼げない人は存在する

 

 

 

お金を稼ぐ系の情報商材の中には粗悪な情報商材も一定数あるものの、

本当に使える情報商材も増えてきました。

 

しかし、使える情報商材を購入し、取り組んだとしても

人によっては結果が出ないという人もいるかと思います。

 

僕も普段から、様々な方とやり取りをさせて頂く中で、

情報商材を購入しても結果が出ないケースというのがなんとなく見えてきましたので

ここでシェアさせていただきます。

 

 

 

1つの情報商材ノウハウだけで何とかしようとしていませんか?

 

ついつい、やってしまいがちなのが、

1つの情報商材に固執するあまり、

他の情報を自分の脳みそに入れようとしないという点です。

 

なぜ、自分の脳みそに情報を入れようとしないのかっていうと、

情報(情報商材)にお金をかけたくないから

という理由がダントツで多いですね。

 

 

稼げない人に共通する思考パターンでもあるのですが、

 

「これだけやれば稼げる

「最低限、毎日これさえやれば大丈夫」

 

みたいなノウハウ、やり方を求めている傾向があり、

できるだけ手短に、手軽に学んで、結果を出したいという気持ちが強いです。

 

 

僕も昔、そういう思考パターンを持っていたので、

そういう手軽にお金を稼ぎたいという気持ちも分からなくもないですが、

お金を稼ぐのはそんなに甘くないです。

 

 

僕が普段、ブログで紹介をしているネットビジネス系の情報商材に関していえば、

あくまで、ネットビジネスというビジネスです。

 

 

ビジネスの本質っていうのは、お客様の問題解決なわけですから、

 

「お客様よりも情報を知らずに、お客様へ価値を提供できるのか?」

 

と自分に問いかけていただければ、

自分の脳みそにお金を使わない = お金を稼ぐ気が無い

という風に考えてもおかしくないのかなと僕は思いますね。

 

 

(元も子もないことをいってしまえば、

ぶっちゃけ、月収10~20万円程度であれば、

お客様のことを考えなくても、ガムシャラに取り組めば、

結果は出てしまうんですけどね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

それに、情報商材っていうのはあくまで、やり方の一つを示したものにすぎません。

 

別の角度の考え方、違うやり方はたくさん存在していて、

その中の一つまたはいくつかをパッケージにしたものが情報商材です。

 

ですから、一つのやり方に固執して、それで結果が出ないのであれば、

別のやり方を試してみる事を推奨します。

 

 

 

僕も日々、アフィリエイトブログ、Youtubeチャンネルを増やしていますが、

全くアクセスが集まらないブログ、再生回数が伸び悩むYoutubeチャンネル

っていうのは少なからず存在します。

 

一応、最低限の施策は行うので、一定のアクセスは集まりますが、

どうしても、思ったよりも伸びない場合には、

情報商材を購入したり、コンサルティングを受けたり、

セミナーに参加したりして情報を仕入れ、

違ったやり方を使ってブログやYoutubeチャンネルを立ち上げています。

 

 

僕の目的はあくまで、

アフィリエイトブログやYoutubeチャンネルで収益を生み出す

というものですから、一つのやり方にこだわる必要はないですからね。

 

 

 

 

 

手あたり次第、目移りしてあらゆるジャンルの情報商材を買っていませんか?

 

さて、ここまで

1つのやり方に固執せず、情報を仕入れていきましょう

ということで話をさせていただきましたが、

情報商材などを購入して情報を手に入れる際にもコツがあるんです。

 

 

稼げない人の典型的なケースは、

 

「これなら手軽に稼げそう!」

「こっちはうまくいかなったけど、これならきっと大丈夫!」

 

という具合に様々な情報商材に目移りして、

情報商材を買い漁ってしまう事です。

 

 

例えば、アフィリエイトの教材を買って少し記事を書いてみたけど全然結果が出ず、

Youtubeの教材を取り組んではまた結果が出ず、

次に、転売の教材、やっぱりアフィリエイトの教材に戻る・・

というループ現象にはまるのがよくあるケースです。

 

これがいわゆる、

ノウハウコレクター

っていうやつですね。

 

 

 

このブログを読んでいるあなたにも心当たりはありませんか?

 

 

ちなみに僕はまさに

「これなら大丈夫だ!絶対稼げる!」

と鼻を膨らませて情報商材を買いまくっていたタイプの人間なので、

心当たりありありです。(笑)

 

 

 

もちろん、他のやり方を知るというのも大切なのですが、

できれば、今取り組んでいるジャンルの延長線上にある

情報を仕入れることを推奨します。

 

 

 

なぜ、今取り組んでいるジャンルの延長線上にある情報を

仕入れる必要があるのかというと、結果を出すためには、

何事も結果が出るまで突き詰めるという考え方が基本だからです。

 

 

 

情報商材に取り組む方の多くは、

「アフィリエイトの情報商材を買って記事を書いたけど、結果が出ないじゃないか」

⇒ ブログ記事が10記事もなく、全て日記みたいな記事

 

「Youtubeの情報商材を買って動画を作ったけど、結果が出ないぞ。」

⇒ Youtubeへ動画を10個程度しかアップロードしていない

 

 

こんな風に、結果が出ないと決めつけるのが早すぎるんです。

 

昔の僕もそうだったのですが、

情報商材を買ってお金を稼ごうとする方は、

目先の利益(短期的な利益)を求めすぎです。

 

 

情報商材のノウハウに従って取り組んだけど稼げないという方のほとんどは、

行動量が圧倒的に足りなくて、

逆に、情報商材を活用して結果を出している人は、行動量が圧倒的に多いです。

 

 

アフィリエイトで10記記事程度、Youtubeで動画を10個程度作った程度では、

誰しも結果は出ません。

もちろん、中には少ない記事、動画数で稼ぐツワモノもいますが、

それはキーワード、コンセプトを狙っているからこそなせる業です。

 

 

仮に、ブログであれば30~50記事程度キーワードを狙って記事を書いて

アクセスや誘導数などを見ていく必要はありますし、

Youtubeでも30~50動画を公開し、データアナリティクスで分析をして、

ユーザー層、トラフィックソースなどを見て、そこから改善をしていきます。

 

なので、10記事、10動画程度では始まったばかりで何も分からない

というのが正直なところです。

 

 

情報商材などで学び、お金を稼ぎたいのであれば、

最低限、

数万円でも結果を出すまではそのジャンルを徹底的に取り組む

ぐらいの気持ちは必要になります。

 

逆に、こういった気持ちがなく、

手軽にお金を稼ぎたい、ツールで楽をしたい

みたいなマインドの方は、これからもあらゆる情報商材に目移りし、

昔の僕みたいにたくさん無駄なお金を使う事になります。

 

 

 

 

では、具体的に

今取り組んでいるジャンルの延長線上にある情報を仕入れる方法

について話していきますね。

 

 

例えば、僕がブログで紹介をしている

これからアフィリエイトを始めようとしている方向けの

風花初芽 という教材があります。

 

 

もし、はじめに風花初芽という教材を手に取ったのであれば、

 

・違ったやり方、角度からアプローチしているアフィリエイト系の教材

(例:ホビリエイトマグネット式資産サイト構築プログラム

 

風花初芽で構築したブログへアクセスを流すための媒体作りの教材

(例:トレンドツイートトルネード神龍

 

・風花初芽のノウハウをアシスト、加速させるツール

(例:MCSリライトツール 、キーワードスカウターST

 

 

こんな風に、風花初芽で学んだアフィリエイトで結果を出すために、

アフィリエイトの延長線上にある情報を仕入れることにお金を使っていくイメージです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ここまで、情報商材で稼げない方へ向けて話をさせていただきました。

 

僕自身、情報に振り回されっぱなしのノウハウコレクターだったので、

情報商材で稼げな人の気持ちは十二分に分かるつもりです。

 

ですから、是非、僕が今回話したことを

ノウハウコレクターから脱出するためのきっかけ

にしてほしいと強く思います。

 

 

それと、これは余談ですが、

実は僕のところへ、

情報商材の購入に関する相談メールをくれる方にも

今回話した内容と同じ様な事を伝えています。

 

しかし、相談をくれる方の中には、

僕の話を無視し、今まで取り組んできたジャンルとは

全く関係のないジャンルに取り組みだすケースは多く、

そういった方は、また結果が出ずに僕の所へ相談にきます。

 

 

ですから、今の時点でネットビジネスで結果が出ていない人は、

今回僕が話したことを実践してみて下さい。

 

その人が持つスキル、環境、タイミングによって多少のタイムラグはあるものの、

今回、お伝えしたことを実践して頂ければ必ず結果は出ます。

 

 

 

 

もし、これからネットで収入源を作っていきたいけど、

何から始めればいいのかまよったら下記の記事が参考になるはずです。

ネットビジネスで何からやればいいのか迷ったら

 

 

 

 

それではヒロシでした^^

 

何かあればご相談ください。

⇒ とりあえずヒロシへ相談する

 

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

好きな事だけで生きていくのは可能なのか?

副業でネットビジネス始めるにあたって会社にバレないようにしたいとか税金を気にする人に言っておきたい事

 

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ