ネットビジネスでお金を稼ぎたいならとことん努力するしかない理由

 

ヒロシです^^

 

なんだか最近、ネットビジネスでもなんでもない

変な案件が多いと感じています。

 

ちょうど、レビュー記事にも書いたこの案件

アンサーズcom日本統計機構理事って大丈夫?そりゃネットビジネスが誤解されるわけだ

 

 

上記のオファーのセールスレター内容には、

ネットビジネスとを超えるとかなんだとか書いていましたが、

この手のアンケートに取り組んだ人の中には、

アンケートでのお小遣い稼ぎとネットビジネスを混同してしまい、

 

「ネットビジネスは詐欺だ!稼げない」

 

となってしまうんでしょうね^^;

 

 

 

ネットビジネスっていうのはあくまでビジネス

 

もう何度繰り返し伝えているか分かりませんが、

ネットビジネスは “ビジネス” という認識が無い人は多いです。

 

ビジネスというのは、お客様の問題や悩みを解決して、

その対価として、報酬を頂くわけです。

 

確かに、ポイントサイトなどでアンケートに回答すれば、

多少は企業側の役に立ってはいるので、一応価値提供をしていますが、

その提供する価値の大きさは小さいので、報酬も小さいのは仕方ないです。

 

なので、お金をたくさん稼ぎたいと思ったら、

より多くの人を喜ばせる価値を提供しなければいけないんです。

 

 

簡単に稼げそうに見える案件に手を出してしまう心理状態

 

 

いつも思うのですが、ネットでお金を作れない人に共通するのは、

お客様(自分以外の誰か)に対して、

何の価値も提供していないのに報酬をいただこうとしている

スケベ根性を持っている人が多すぎる

という所ですね。

 

 

実際、アンサーズcomみたいな案件に引っかかってしまう人は、

「言われたことだけをやって、ちょっとした作業で毎月安定した収入を稼ぎたい」

っていう人は多くて、自分ではあまり何もしたくないけど、

お金は稼ぎたいっていう人が多いです。

 

 

あとは、昔の僕もそうだったんですが、

高額塾や高額スクールに入り続けて、

心が疲れている時にフラフラっと、

誇大広告満載の、“簡単に稼げそうに見える案件”

についつい手を出してしまうケースが多いと多いと言えますね。

 

 

でも、こういう案件に手を出す人は、

 

努力しないとダメなのは分かってる

 

と心の奥底では分かっているものの、

ついつい楽に稼げそうな案件に手を出してしまった

というだけだと思うんです。

 

 

なのでやる気次第では、まだ挽回することは可能です。

 

 

 

 

価値を提供するための壁から逃げると稼げない

 

正しい方向でネットビジネスに取り組んでいても、

結果が出ない時期っていうのは誰にでもあります。

 

 

ただ、そんな時に、

「ブログ記事を更新し続けてるけど稼げない」

「Youtube動画を作り続けても成果が出ない」

といって嘆いて、諦めてしまったら全て終わりなんですよね。

 

そもそも、”いつ結果が出るのか?”っていうのは、

取り組む人のスピードやスキルやタイミングとかもありますから、

一概に言えないんですよね。

 

 

でも、ネットビジネスに取り組む人の多くは、

目先のお金ばかりを気にしすぎて、

アフィリエイトで10記事、Youtubeで10動画程度作っただけで、

少しでも結果が出ないと諦めてしまう人は圧倒的に多いです。

 

 

もちろん、

「このまま続けていて結果が出るのかなぁ・・・」

という不安も分かります。

 

でも、それは

ネットビジネスで収入を作ってきた人全員が通る道

なんです。

 

その不安になった時に、

いかに自分自身を信じて行動し続けることができるのか?

っていうのが大切で、

そこがネットビジネスで結果を出す人と

結果を出せないで終わる人の違いなんです。

 

 

 

 

結果が出ないなら、

「なんで結果が出ないんだろう?どうしたらいんだろう?」

と考えて、それを追求し続ける必要があります。

 

もし、一人で考えても答えが分からなければ、

他の人から教わったり、情報を買ったりして、

自分自身の知識やスキルを磨いていけばいいだけです。

 

 

どうしても、ネットビジネスを始めようとしている人や

失敗しがちない人って、

 

「今の自分には何ができるかな?」

 

と考える人が多いですが、別に今何もできなくても大丈夫なんです。

 

 

今の自分にはできないかもしれないけど、

このジャンルに興味がるからまずはやってみよう

 

っていう感じで手を付けて、そこから、

 

結果を出すために必要な情報を手に入れて

自分のモノにしていく

 

という感じで良いんです。

 

 

実際、僕も昔は会社員でしたが、

“アフィリエイト”は業務内容に含まれていませんでしたからね。(笑)

 

車の知識はそれなりに持っていましたが、

ビジネスの世界なんてよくわかりませんでした。

 

だから、ビジネスのやり方を知るため、結果を出すために

情報商材を買ったり、たくさんの方にコンサルティングを受けたりしたんです。

 

 

これは、リアルの世界で簿記の資格を取ろうと思った時に

書店で簿記のテキストを買ったり、

簿記の学校に行ったりするのと同じ理屈です。

 

 

今、分からなければ、できなければ、

できるようにする

できるようになるまでやる

っていうのがリアルでもネットでも同じ流れだと思うんですよね。

 

 

 

仮に、アフィリエイトをやっていて、

ブログ記事を書き続けられなくて悩んでいるのであれば、

ブログ記事を書き続けるコツや秘訣をネットで調べたり、

ブログの書き方を誰かに教えてもらったりすればいいだけです。

 

 

分からなければ、まずは調べる、

自分で調べて分からないのであれば、

その道でうまく言っている人に教えてもらう

っていうのはその道について学ぼうとしたら、

どの業界でも当たり前の流れになるはずです。

 

 

 

 

まぁ、僕もかれこれ、ネットビジネスを始めてから

4年ほどになりますが、楽して稼いだ事は一度もないです。

 

日々、ネットの世界は進化していきますから、

その時代に合わせて、やり方も少しずつ変化させてきました。

 

これまでのやり方と違うやり方を知るために、

必要に応じて情報を得るために情報を買ってきましたし、

今でも学ぶためにコンサルを受けたりします。

 

 

 

なので、「こうやればこうなる」なんていう

プラモデルみたいなビジネスって存在しないっていうのことと、

どんどん自分自身の知識やスキルを身に付けていかなければ

結果を出し続けることはできないなと肌で感じで分かっています。

 

 

なので、このブログを読んでいるあなたが

ネットビジネスでお金を生み出し続けたいと考えるのであれば、

 

“今の自分”を軸にして、

あれもできない

これもできない

と考えるんじゃなくて、

 

どうやったらできるのか?

得たい結果を出すために何が必要か?

って考えていくようにして下さい。

 

 

 

まとめ

 

というわけで、

ネットビジネスを稼ぐ為に努力が必要

というテーマでブログを書いてきました。

 

 

繰り返しになるかもしれませんが、

このネットビジネス業界には

“簡単に稼げる裏ワザ”みたいなものは存在しません。

 

 

僕も、ビジネスを進めていく上で有利になる

ツールをブログで紹介をしていますが、

このツールなら稼げるとか、そのツール単体で考えるのではなくて、

自分が取り組んでいるビジネスにどう活かすか?

っていうところが肝になりますからね。

 

 

ですので、ありもしない裏ワザを探し続けるよりも、

腰を据えて取り組むのが結果を出すための一番の近道だったりします。

 

 

 

是非、参考にしてみて下さい^^

 

 

もし、今何か抱えている問題や悩みがありましたら、

お気軽にご連絡下さい。

→ ヒロシへ相談する

 

 

僕もこの業界でそれなりに経験と実績がありますから、

ある程度の話はできますので^^

 

 

それでは^^

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

副業で稼ぎたい人ほどお金を投資しなければならない理由

好きな事だけで生きていくのは可能なのか?

会社員が年収を増やせる方法とは?効率よく年収を増やすために失敗しない方法

サラリーマンで独立しても良い人ダメな人 独立に向いている人向いていない人

D1 グランプリ 2017 つくばサーキット予選を見に行ってきました

 

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ