ネットビジネスは稼げない詐欺だと言っている人へ本当のネットビジネスの使い方を教えます

 

 

ヒロシです^^

 

さて、今年もいよいよあと少しとなりましたね。

 

今年1年も、もう間もなく終わりを迎えます。

あなたは、悔いのない1年にすることができましたでしょうか?

 

 

僕にとって、今年の1年は変化の1年だったと思います。

 

2018年の良かったことは、

お問い合わせをくださった方もしくは、

個別で相談のやり取りをさせていただいた方限定で

ご案内をしていた企画で結果が出る人が増えたことです。

 

ネットビジネス等で1円も稼げなかった人が

毎月3万、5万、10万円と稼げるようになっていったのは

本当に嬉しかったですね。

 

しかし、その反面、

自分の力不足を感じた1年でもありました。

 

 

なぜなら、普段から、ブログなどの媒体で発信を続けているのですが、

まだまだ、ネットビジネス業界には、

ネットビジネスで稼げない方のほうが多いのが現状で、

僕のメッセージが届けられていないと感じるからです。

 

 

きっと、ネットビジネスで稼げる人は、

「ネットビジネスは稼げる!」と確信を持ち、

前向きに、2019年を迎えることができると思います。

 

 

しかし、ネットビジネスを稼げない人からすれば、

ネットビジネスは稼げない

ネットビジネスは詐欺だ

というイメージを持ったまま、

2019年はどうしたらいんだと悩みながら2019年を迎える人も

少なからずいらっしゃるはずです。

 

 

そこで、今回は、

ネットビジネスで稼げない方のために

ネットビジネスの本当の使い方について

まとめておこうと思います。

 

 

 

ネットビジネスの定義(どこまでをネットビジネスと言うのか)

 

 

ネットビジネスの使い方をお伝えする前に、

僕がここでいう、

ネットビジネスの定義(どこまでをネットビジネスと言うのか)

を1つ示しておきたいと思います。

 

 

僕が普段、言っているネットビジネスというのは、

いわゆる情報商材などで出回っているノウハウ型のビジネス

を言っていて、具体的なジャンルとしては、

アフィリエイト、Youtube、物販、その他関連するもの

を指しています。

 

 

1つのノウハウ(これをやるとこうなるという1つの事例)があり、

これを実践していくと、収入を稼ぐことができる

というものをネットビジネスと言っています。

 

 

僕は、この手のノウハウをベースとしたネットビジネスを

テンプレート型ビジネスとも言っています。

 

なぜなら、「こうすればこうなる」というものがあり、

それに沿って実践していけば、

基本的に、誰でも成果を出すことが可能だからです。

 

もちろん、その人の費やす時間、マインド、

スキルのレベル、持っているツール等で

結果の大小、結果の出るスピードは違えど、結果は出ます。

 

 

 

テンプレート型ビジネスの特徴としては、

いわゆる、お客様へ価値をお届けするというところよりも

お金を稼ぐということにフォーカスをしている点です。

 

 

一般的なビジネスでは、

「お客様(市場)が求めているものは何だろうか?」

「市場の悩みやこういうものがあるから、

こういう製品を世に出したらうけるんじゃないだろうか」

という風に、誰かを助けることにフォーカスを当てます。

 

 

ここが、ちょっと違う点だと僕は考えています。

 

 

※ちなみに、僕がここで挙げた、ネットビジネスの定義は、

あなたに分かりやすくするために

あくまで僕の1つの解釈としてまとめたものとなりますので

その点、ご理解ください。

(そもそも、ネットビジネスの定義なんて、あって無いようなものなので)

 

 

 

 

ネットビジネスの本当の使い方について

 

ここまで、

どこまでをネットビジネスと言うのかというくくりについて

お話しさせていただきました。

 

次に、ヒロシが考える

ネットビジネスの本当の使い方について

この場を借りてお話しさせていただこうと思います。

 

 

もしかしたら、「ネットビジネスの使い方ってなんだよ」

ってツッコミを入れる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

僕の持論で言えば、

ネットビジネスは一生やるものではない

という風に考えています。

 

 

これはなぜかというと、先ほどもお伝えした通り、

ネットビジネスというのは、お金を稼ぐことにフォーカスをした

ノウハウ型のビジネスモデルだからです。

 

 

本来のビジネスって、お金を稼ぐ前に、

お客様(市場)がどうやったら幸せになるか(貢献できるか)を考え、

相手に価値を提供して、その結果、お金が付いてくる

という考え方をします。

 

ですから、自分のお金稼ぎにフォーカスをしている

テンプレート型ビジネスというのは、

そもそも、長続きするものではないんです。

 

 

これは、ほぼ毎日のように、

情報商材や塾といった形でノウハウが市場にバラまかれている

というのもその証拠です。

時代の移り変わりとともにノウハウも変わっていきますからね。

 

 

もちろん、テンプレート型のビジネスといえど、

実際に、僕のように数年間、数十年間、

テンプレート型ビジネスを実践している人間もいます。

 

 

しかし、これは、

どうやったら市場が求めているものを作ることができるか

という本来のビジネスの考え方を組み込んでいるから

長く、続けることができているのです。

 

 

また、細部については時代に合わせて

変化をさせ続けているからこそ、

テンプレート型ビジネスを長く続けることができています。

 

 

というか、テンプレート型ビジネスで稼げるようになっていくと、

誰もが、テンプレート型ビジネスという枠組みを抜け出す思考

になってきます。

 

 

テンプレート型ビジネスで収入(売上)を作れるようになると、

 

「どうやったら売上を増やすことができるだろうか?」

「そもそも、お客さんの悩みって何だろうか?」

「お客さんの悩みを解消できるものを作って提供できないかな?」

「今の時代、こういう形で提供したほうが見やすいかな?」

 

 こんな風に、ノウハウ通りにやるという考えから、

市場が何を求めているかという思考になっていきます。

 

 

なので、情報商材などに書かれているノウハウだけしか

実践しようとしない人が長く稼ぎ続けようと思っても

それはなかなか厳しい話だったりします。

 

 

 

そこで、僕が考えるテンプレート型ビジネスの使い方というのは、

稼ぐ経験を積むためにテンプレート型ビジネスを使う

というものです。

 

要は、テンプレート型ビジネスで

月収100万円を稼ぐ!というんじゃなくて、

テンプレート型ビジネスをきっかけにしましょう

っていうことです。

 

 

テンプレート型ビジネスで月収100万円を目指すのは

良いと思いますが、

たいてい、お金を稼ぐためだけに作業をし続けると

苦痛になってきます。

 

そこに面白さややりがい、達成感などを見出さなければ

どれだけお金を稼げたとしても、長く続けることは難しいです。

 

ですので、僕が考えるステップとしては、

 

テンプレート型ビジネスである一定の金額を稼ぐ

自分が興味のあるビジネスジャンルで事業を始めてみる

 

というステップを踏んでいくために、

ネットビジネスというテンプレート型ビジネスを

取り組んでいくのが良いと僕は考えています。

 

 

テンプレート型ビジネスで培った

お金を稼ぐコツ・ポイントや切り口や、やり方というのは、

一般のビジネスでも応用できるものはたくさんあります。

 

ですので、テンプレート型ビジネスで稼ぐ経験+スキルを磨く

というのは、あながち悪くなかったりします。

 

 

 

 

テンプレート型ビジネスで稼ぐ際の注意点

 

ネットビジネスというテンプレート型ビジネスに

取り組んでいる方に限った話ではないのですが、

一つだけ注意点を。

 

ネットビジネスというテンプレート型ビジネスで稼ぎたい方に多いのですが、

ネットビジネスで収入を積み上げたら

また別のネットビジネスに取り組んで収益化をし、

また他のネットビジネスに取り組んで・・

というパターンです。

 

 

これはこれで、一つの価値観・やり方なので良いと思います。

 

ただ、僕が言いたいのは

本当は、お金が欲しくて

ネットビジネスをやっているんじゃないでしょ?

っていうことです。

 

 

資本主義社会で使われているお金(コイン、紙切れ)を使って

旅行に行ったり、欲しいものを買ったりしたいんじゃないかな

って思うんですよね。

 

 

収入の柱、収入の柱と躍起になって

努力するのは悪いことではないですが、

本質、本来の目的だけは見失ってはダメですよ。

 

 

 

まとめ

 

というわけで、ここまで読んで下さってありがとうございます。

 

2018年も関わってくださった方、

本当にありがとうございました。

 

僕もたくさんの人に支えられて今があります。

僕自身、毎日が勉強なのでブログ読者さんや、

メルマガ読者さんと一緒に成長することができれば嬉しいです。

 

 

 

 

もし、よろしければ、あなたが2019年に向けて

これを達成したい!という夢や目標がありましたら

是非、メールまたはLINEで教えて下さいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヒロシへLINEで連絡をする

友だち追加





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ