RX-7にこだわる理由 零戦を受け継いだ地上のゼロファイターに惹かれる理由 お金があってもフェラーリに乗らない理由

 

 

 

今日は少し車の雑談になりますので、

興味のある人だけ呼んでいってください。(笑)

 

 

僕は自己紹介や下記の僕のストーリーなどでも書いていますが、

車が好きです。

第一話 ネットビジネスは稼げるのか?ネットビジネスとの出会い

 

車の中でも、RX-7というスポーツカーに

惹かれています。

 

会社員時代に頭文字Dのアニメを見て、

RX-7の存在を知ったことがきっかけで、

それ以来、ずっとRX-7に惹かれています。

 

会社員時代は、当時乗っていた180sxで

事故を起こした借金などがあり、

RX-7を購入する余裕がありませんでした。

 

その後、ネットビジネスで稼ぎ、

借金を全額返済したあと、余ったお金で

前から欲しかったRX-7のFD3Sという型式を購入しました。

 

 

買ってから日が浅い頃の写真です。

 

 

 

RX-7の歴史

まるで戦闘機のようなコクピットは、

ドライバーをがっしりとつかみ、

操作に集中させる環境を整えています。

 

 

それもそのはず、マツダの開発者たちが、

RX-7(FD3S)のボディ軽量化への挑戦として、

第二次世界大戦で活躍した零戦の残骸を見学し、

開発に生かしているからです。

 

 

車両重量を1,250kgに抑える事を目標に、

零戦の軽量化のように、

RX-7の部品のぜい肉をゼロにしていくという

ZERO作戦と銘打った

徹底的な軽量化が行われています。

 

この先人たちが磨いてきた技術の結晶、

そして、当時の技術者が戦争に勝つため、

命を懸けて作り上げたその想い、

 

これらが、現代のRX-7という車に注ぎ込まれ、

今も受け継がれていると考えると

ドライバーとしては、身が引き締まる想いです。

 

 

RX-7が別名、地上の零戦(ゼロファイター)

呼ばれるゆえんもここにあります。

 

 

さらに、RX-7はロータリーエンジンという

少し特殊なエンジンを搭載しているのですが、

これは、マツダが社命を掛けて臨んだエンジンです。

 

ロータリーの技術がドイツで話題になった際、

真っ先に手を挙げたのがマツダでした。

 

ファミリアロータリークーペ、

サバンナRX-7

など、ロータリーエンジン搭載車が数多く生み出され、

ロータリーエンジンの技術は、

RX-7(FD3S)にも受け継がれてきました。

 

かつて、ル・マン24時間耐久レースも優勝した

ロータリーエンジンの血がRX-7にも通っていると思うと

たまらなく感動します。

 

 

一般的な乗用車に搭載されている

レシプロエンジンとはまた違った

エンジンサウンドは、聞く者を虜にします。

 

RX-8という車を最後に、

ロータリーエンジンを搭載した自動車は、

市販されなくなってしまいました。

 

これについては、今後、マツダが

ロータリーエンジンを復活させることを

願うばかりです。

 

 

簡単ではありますが、

RX-7には以上のような歴史があります。

 

RX-7という車とそのストーリーに惹かれ、

実際に購入に至ったわけです。

 

 

 

お金があってもフェラーリに乗らない理由

 

 

ネットでお金を稼げるようになり、

年収もそこそこになってきたので、

フェラーリも買おうと思えば買えるお金はあります。

 

実際、僕の周りでも、ネットで成功した人は、

とりあえず、フェラーリ、ベンツなど、

見栄えが良い車を買います。

 

俺はこういうのを乗っているんだぜ

ということで、注目を浴びたいのかもしれません。

 

 

根っからの車好きとしては、

フェラーリという車とその歴史も嫌いではありませんが、

金持ってるからとりあえずフェラーリに乗る

というのはちょっと違うとかなと思い、

購入にまで至っていません。

 

フェラーリに乗るだけなら、

レンタカーもありますしね。

 

 

 

何より、注目を集めるために買う、

高級車だから買うのではなく、

この車が好きだから所有したい、

この車と一緒にどこかへ行きたい

この車にビビッときた

そのうえで、この車が欲しいから買う!

そう思うことが大切だと思います。

 

 

 

僕はRX-7という車にビビっときたからこそ、

この車が欲しくなり、この車にこだわり、

車を長く乗っていられるようにお金を稼ぎ続けるわけです。

 

僕が働く意味、お金を稼ぎ続ける理由は、

ほぼここにあります。

他にも乗ってみたい車はありますが、

RX-7は手放す気はなく、これからも向き合っていきたいと

思っています。

 

 

もし、RX-7に興味がありましたら、

是非乗ってみてほしいと思います^^

 

今日も読んでいただきありがとうございました^^

 

ヒロシ

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

D1グランプリ2017 つくばサーキット予選を見に行ってきました

 

 

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ