ウィンドウズムービーメーカー2012でプレビュー画面が真っ黒で何も映らない時の解消、解決方法 Windows Movie Maker

 

ヒロシです^^

 

先日、僕が独自で企画している講座に参加して下さっている方から、

ウィンドウズムービーメーカーに関するトラブル報告がありましたので、

今回は、その時のトラブルと解決策についてシェアさせて頂こうと思います。

 

 

Windows Essenntials2012の終了などで、

普通にインストールができなくなったムービーメーカーですが、

無料で使えるソフトとしては優秀なので、

今だ使っている方も多いと思いますので、

是非、同じような事象で悩んでいる方は参考にして頂ければと思います。

 

 

 

Windows Movie Makerのプレビュー画面が映らない

 

現在、僕が独自企画している講座にて参加者の皆様へ

Youtubeで稼ぐ方法についてお伝えしているのですが、

そのYoutube動画を作成している途中に起きた事象です。

 

 

2017年7月28日の朝に参加者の方から、こんな質問を頂きました。

※ご本人様よりブログ掲載の許可を頂いております。

※画像をクリックすると拡大します。

 

 

ヒロシさんへ
お世話になっています。
ムービーメーカーで編集していたら、
プレビュー画面が真っ暗になり何も映らなくなってしまいました。
ネットで調べてデバイスマネージャーを更新したりしてみましたが
再度ファイルを新規で作成しなおしたりしたのですが、
やはり編集をしていくうちにプレビュー画面が映らなくなってしまいます。

どうしたらよいのでしょうか?

 

 

 

僕自身、自分では経験したことのないケースだったので、

すぐにマイクロソフトコミュニティにて調べ初めつつ、

参加者の方にもマイクロソフトコミュニティからの回答をシェアし、

Windows Update&再起動および、

ムービーメーカー関連のソフトの再インストールを提案しました。

 

 

 

次に頂いたメールがこちらです。

 

送って頂きました、マイクロソフトの内容を見て、
アップデート中ですが、また報告いたします

あと音楽ツールは、ミュージックノートからダウンロードして、
保存してあったもので何度も使用していたものなんですが、
何に原因があったか考えていくと、手ブレ補正に、アニメーションなど
多数の編集に音楽の追加がまずかったのか?
など、考えています。

 

 

 

アップデートしましたが解決しませんでした。

しかもどんどん酷くなっているように思います。

音楽ツール関係なく再度動画を挿入してやり直そうとして

一度保存したらまたそこから真っ黒になっていくというような具合です。

使い始めはどうにかなっても、すぐにプレビュー画面が真っ黒になります。

 

 

 

 

そして、参加者の方からムービーメーカーを再インストールする直前に

解決策を見つけたとの連絡がありました。

 

まさかの原因です!
手ブレ機能使えないです!

ナシにしたら、今の所直ったのです!

もう、神です、このタイミングで。・°°・(>_<)・

ぬか喜びかもしれませんが、そんな気がします

こんなに、ネット検索したの、初めてかも笑

コレで真っ黒ならなかったら、、、また連絡いたします!

 

 

そして、その後は、

無事にムービーメーカーを利用することができたとのことでした^^

 

 

 

ウィンドウズムービーメーカーのプレビュー画面が真っ暗で映らない時の原因と解決方法

 

今回の原因は、ある特殊な環境の時に起こるものでした。

 

Windows10の64ビット環境において、

ムービーメーカーの手ブレ補正機能を使った動画の際に起きる

 

というものでした。

 

 

今回の参加者さんは、Windouws10の64ビット環境のパソコンから

ムービーメーカーで手振れ補正の機能をオンにして

Youtube動画を作成していたため、起こった事象でした。

 

 

ムービーメーカーのプレビュー画面が真っ暗な画面を解消するには、

手振れ補正をなし(オフ)にすれば映るようになります。

 

 

 

ネットでの仕事を数年続けていますが、

トラブルの原因って、だいたい思いもよらない意外な所だったりしますね^^;

 

他に同じような悩みを抱えている方がいましたら、

参考にしてみて下さい^^

 

ヒロシでした

 

 

 

 

追伸

実は、今回のトラブルの件で、嬉しかったことがあります。

それは、僕の独自企画でサポートさせていただいているYoutube実践者さんが

自分で問題解決に取り組み、手を止めなかったことです。

 

僕自身も原因を調査をするのに、多少は時間もかかりますから、

質問をしながらも自分で調べていくほうのが時間効率も良いです。

 

これって、ビジネスだけでなく、サラリーマンの仕事とかも同じですが、

何か問題が出てきたときに、誰かに質問するだけでなく、

自ら問題解決に取り組めるかどうかっていうのも成長のカギだと思いますね。

 

今回、トラブル報告をくれた実践者さんは、

まだYoutubeを始めたばかりですが、

Youtubeリサーチ、動画作成ができるようになったりと

順調に1歩1歩前進していますし、

やる気がみなぎっている方なので、

今後に期待したいですね^^

 

 

 

それでは、ヒロシでした^^


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

お客様より

タグから記事を探す

Youtubeで Youtubeクリエイターツール Youtube一部の広告主に適していない Youtube稼ぎたい こうなりたい自分 アドモール アドモールアフィリエイター アドモールアフィリエイト アドモール口コミ アドモール情報商材 アドモール評判 インターネットビジネスモデル ゼロワンクラブ ネットビジネス ネットビジネスで失敗しないために ネットビジネスで失敗しない方法 ネットビジネスで稼ぐ人の特徴 ネットビジネスで稼ぐ為の思考 ネットビジネスによくある質問 ネットビジネスのジャンル選び ネットビジネスのリスクを回避 ネットビジネスの成功法則 ネットビジネスの成功確率を上げる方法 ネットビジネスの疑問 ネットビジネスの種類 ネットビジネスの質問 ネットビジネスは何から手をつければいいのか? ネットビジネスをこれから始めようと思っている人が結構気になる事 ネットビジネス初心者が気になるネットビジネスのあれこれ ネットビジネス初心者はまず何から始めれば良いのか? ネットビジネス基礎知識 ネットビジネス失敗 ネットビジネス稼げない ヒロシ独自企画 メールアドレスアカウント管理 メールソフト 価値提供 初心者 情報商材が詐欺と言われる理由 情報商材は詐欺なのか 独立 生き残りのフォーカス 目的意識 自己紹介 転売は悪い

このページの先頭へ