ヒロシがブログ運営、アフィリエイトをしていく上で心掛けているモットー、基本スタイルについて

 

 

今回は、ちょっといつもとテイストを変えて

僕がブログ運営で心掛けているモットーや運営スタイルについて

書いていこうと思います。

 

 

これまで長年ブログを運営していて、

自分のブログに対する考え方やビジネスに対する姿勢

っていうのを書いていなかったのですが、

日々、ネットビジネスを実践している方のサポートを通して、

なんとなく、まとめておきたいなと思ったので、

書いていこうと思います。

 

お時間に余裕があれば、読んでいただければと思います。

 

 

 

 

ヒロシがブログを運営する上で心掛けている事と基本スタイル

 

たぶん、ブログの所々で書いていると思うのですが、

僕が一番に心掛けているのは、

パソコンの前に人がいることを考えて付き合っていく

という事です。

 

今の時代、インターネット上に

名前や顔を出さずに好きな事を書き込むことができるので、

結構、忘れがちの人が多いです。

 

 

例えば、僕のような情報発信やアフィリエイトをしている人の中には、

売ったら売りっぱなし、紹介したら紹介しっぱなしだったり、

平気でとんでもない誇大広告全開のセールストークを使ったり、

サポートすると言っておきながら、サポートを投げ出したりする人は結構多いです。

 

 

でも、やっぱり、

インターネットっていう仮想空間でやりとりするからこそ、

「パソコンやスマホのモニターの前には人がいる」

っていうのを忘れちゃいけないと思うんですよね。

 

 

僕もイチ、アフィリエイターではありますが、

紹介したら紹介しっぱなしっていうことはしていませんし、

これからもするつもりはありません。

 

 

僕のブログに訪れて相談をくれる人、

僕のブログを経由して商品を購入してくれる人っていうのは、

何かしら「ヒロシ」という人間に対して、

期待を抱いたり、助けてほしいと思ったりしているわけです。

 

そういった人達の期待や望みに対して、

応えられる範囲で応えていくっていうのは、

アフィリエイターとして、人間として、当たり前のことじゃないかなと思います。

 

 

もちろん、僕も人間なので、

「助けてください」「教えて下さい」ばかり言うけど、

全く何も行動しない人とはあまり付き合いたくはないですが、

 

やる気があって、行動する気力もある人とは、

一人の仲間として末永くお付き合いしてきたい

と本気で思ってます。

 

結局、ネットだろうがリアルだろうが

ビジネスっていうのは人間と人間のやり取りですから、

相手の事を無視して、どうにかなるものではないですからね。

 

 

 

 

ヒロシが人と人とのつながり、一人ひとりとの付き合いを大切にする理由

 

僕がなんでこんな風に、人と人のつながりを大切にして、

一人ひとりと向き合って付き合っていくスタイルをとるのかと言えば、

僕自身、情報業界で痛い目に遭ってきた張本人だからです。

 

ぶっちゃけて言ってしまえば、

この情報業界は、稼げば稼ぐほど、

実践者さんのサポートが疎かになったり、

メールの返信が適当になる人が多すぎますし、

あとは、煽りが強くなるように感じますね。

 

これは、顔出しをしている、顔出しをしていない

どちらの人にも言えます。

 

実際、僕の所にも、

「この業界で有名な〇〇さんに相談したのですが、

曖昧な回答しかもらえませんでした」

 

「凄そうな特典の内容に惹かれてあるアフィリエイターさん経由で

教材を買ってみたけど、いざ特典の中身を見てみたらそうでもなかったのと、

サポートすると書いてあったのに、メールの返信が届かなくなりました・・」

 

というような声を実際にいただいていて、

僕と同じような目に遭っている人がいるんだなと痛感しております。

 

 

 

僕も、駆け出しアフィリエイターの頃は、

先輩アフィリエイターの塾やコンサルティングを受けてきたのですが、

サポートをすると言っておきながら、

サポートが適当だったり、ほっとかれたりっていう事は結構多かったです。

 

他にも、売る時は良い事ばっかり言ってくるけど、

いざ、塾に参加して、講師に質問をしたら、

「なんでそんなことも分からないんだよ」

ぐらいの勢いで他の塾生の前で公開処刑されるような事もありましたからね。(笑)

(もちろん、手取り足取りしっかり教えてくれた人もいました)

 

 

そういった僕自身の苦い経緯もあるので、

これからネットビジネスを実践しようとしている方には、

同じような目に遭わせたくないっていう気持ちがあります。

 

 

僕も今でこそ、アフィリエイトで生計を立てられるようになりましたが、

自分がどれだけ稼げるようになっても、困った人を助けていく

っていうのは肝に銘じていますね。

 

稼ぐ金額が多くなればなるほど、

天狗になる人が多いのがこの情報業界なので、

その辺は、僕自身、特に注意しているというわけです。

 

 

 

 

ネット上では何とでも言える情報業界でフェアに深く付き合っていく

 

繰り返しになりますが、

やっぱり、リアルでもネットでも人間対人間の付き合いだなと感じます。

 

結局、ネット上であれば、

「〇〇万円稼いだ!俺凄いでしょ?」

とかなんとでも言えますからね。

 

言ってしまえば、

ただネット上にキーボードで数字を入力しているだけですからね。

 

 

僕が他人のブログを見る時もそうですし、

ネットビジネス実践者さんとのやり取りをする時もそうですが、

いくら稼いだとか、何歳だとか、経歴がどうだとか

そういうのは全く気にせず、

信頼のおける人間かどうかを見ています。

 

どんなに稼いでいても、思いやりがない人はたくさんいますし、

逆に、実績が無くても人間的に素晴らしい人はいますからね。

 

 

 

僕も一人の人間ですから、

顔が見えないインターネットという世界の中、僕に対して、

自分のことをいろいろ話してくれる人や真面目に相談をくれる人は、

大切にしてきたいと思いますし、

これからもサポートできることがあればサポートしたい

っていうのが本音です。

 

 

僕は、そう言う感じのやつなので、

「ネット上の人間とは、深く付き合いたくない」

っていう人とは話が合わないと思います。(笑)

 

 

 

ちょっと話は変わりますが、

実は昔、プレステ3の某オンラインゲームで知り合った人と

Skypeをしたり、実際に会ったりして、

共通の話題で楽しく盛り上がった経験があります。

 

それと同じように、

僕はこの副業ネットビジネス講座っていうブログを通して知り合った人とは、

そういった共通の話題で話ができる関係を築きたいなと考えています。

 

言ってしまえば、

ブログが人と人との一つの出会いの場

っていう感じで僕は考えています。

 

 

 

 

という具合に、僕は今日もブログを書いて発信しています。

 

いきなりこんなブログ記事を書きはじめるかなり変な奴ですが、

これからも、こんな変な奴のことが知りたいっていう方は、

引き続き、ブログを読んでいただけると励みになります。

 

 

それでは、ヒロシでした^^

 

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

なにからやればいいのか迷ったら読んで下さい

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ