Youtubeは飽和して稼げないのか?テキストスクロール動画の時代は終了間近?

 

ヒロシです^^

 

今回は、ネットビジネス初心者向けで、

0から1を生み出しやすいビジネスモデルである、

Youtubeに関するテーマで書いていきたいと思います。

 

これから、Youtubeを始めて稼いでみたい方は、

最後まで読み進めていただければ幸いです。

 

 

 

 

Youtubeは飽和して稼げないのか?

 

ここ数年、ネットビジネス業界でも盛り上がりを見せているYoutube。

 

例に漏れず、僕もYoutubeチャンネルを複数運営していますが、

それぞれのチャンネルから、毎月安定した収益を生み出してくれています。

 

恐らく、これからYoutubeを実践する方が気になるのは、

Youtubeはもう飽和して稼げない?

というところではないでしょうか?

 

実際のところ、Youtubeを利用するユーザーは年々、増えていき、

いわゆる”競合”も増えてきたのは事実だと思います。

 

でも、個人的には、数年前から今までYoutubeを実践していて、

“飽和”という概念を感じたことはありませんね。

 

 

というのも、最近(2017年7月頃)、

また新しくYoutubeチャンネルを作ったのですが、

1日数千円の利益を生み出してくれるようになったからです。

 

まだまだ、作ったばかりなので改善は必要ですが、

それでも日給が数千円いけば、良い方かなと思います。

 

 

といっても、特殊な動画作っているわけではなく、

よくある、テキストスクロール動画を作っただけです。

 

こういう話をしていくと、

テキストスクロール動画ってまだ稼げるの?

という疑問を抱く人もいるかと思います。

 

 

一時期、コピペテキストスクロール動画は稼げなくなった

みたいな噂話も聞いたことはありますが、

今、現在もテキストスクロール動画で稼げています。

 

 

このテキストスクロール動画がいつまで稼げるのか?(通用するのか?)

という点については、Youtube(グーグル)次第なので分かりませんが・・

最低でも、2017年末までは特に問題なく収益を挙げ続けることができると個人的に予想しています。

 

理由としては、もし、Youtube側による

テキストスクロール動画系削除祭りがあるとしても、

年末~年初にかけてだと考えているからです。

 

2018年以降、テキストスクロール動画の扱いがどうなるか分かりませんが、

個人的には何らかの形で生き残れると予想はしていますけどね。

 

 

 

 

 

Youtubeを実践するにあたって大切なのはソコじゃない

 

こういう話をしていくと、

Youtube飽和しているのか、辞めておこう

Youtubeは稼げないのか、他のネットビジネスに取り組もう

という意見が少なからず出てきます。

 

もちろん、Youtubeっていうのは稼ぐジャンルの1つに過ぎないので、

Youtubeにこだわりが無く、お金稼ぎをしたいというのであれば、

どんなジャンルに取り組んでもいいと思っています。

 

 

ただ、Youtubeに興味があって、

Youtubeを始めようか悩んでいる方については、

Youtubeを選択して突き進んで良い

というのが僕の意見です。

 

 

というのも、

〇〇は飽和しているから、別のネットビジネス

こんな気持ちで他のビジネスに取り組んだところで、

他のビジネスでうまくいくとは思えないからです。

 

 

冷静に考えていただければ分かると思いますが、

競合が人っ子一人いないビジネスジャンル

っていうのはまず存在しないです。

少なくとも、僕は見たことが無いです。

 

 

何も実践してもいないうちから、

「飽和している、これは辞めとこう」

という感じで

“できない理由探し”

に一生懸命になっているうちは、

たとえ、何をやったとしても成功からは遠のいていく

ということを、僕は自分の経験を通して痛いほど分かっています。

 

 

やっぱり、思うのは、何かをやろうと思ったら、

できない理由を探すのではなくて、

できる理由を探すことを考えていくこと。

これに尽きますね。

 

 

実際に、僕自身で最近新たにYoutubeチャンネルを開設して、

日給数千円のYoutubeチャンネルを作っているわけですから、

Youtubeが飽和していて稼げない

とは言わせません。

 

 

僕自身、Youtube以外にもビジネスを展開していますが、

どんなビジネスにおいても、

いつどうなってもいいように稼げるだけ稼ぐ

っていうのを心掛けていますし、

それがこの世界における一つの正解かなと思います。

 

 

これは、先ほど話に出した、

テキストスクロール動画についても同じことが言えます。

 

テキストスクロール動画は今後どうなるんだろうか・・

テキストスクロール動画は稼げなくなるんだろうか・・

などと考える暇があるなら、とりあえず稼げるうちに稼いでいく

っていうのが僕の考えです。

 

 

正直、今後どうなるかなんて誰も分かりませんし、

起こってもいないことを考えても仕方ありません。

 

 

「もし、明日Youtubeから

“広告収入の仕組みやめたっ”

って言いだしたらどうしよう・・・」

 

「明日、会社からリストラって言われたらどうしよう・・」

 

なんて考えていたら何もできませんし、

何も変わりませんからね。

 

 

大切なのは、何か起こっても対応できるように自分にスキルを身に付けたり、

自分なりにリスク分散をしたりしておくこと

じゃないかなと思います。

 

 

これからYoutubeを始めてみようかと悩んでいる方がいましたら、

参考にしてみて下さい。

 

 

ヒロシでした

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

YouTubeで稼ぐ方法とYoutubeで稼ぐために必要最低限準備するものとは?

YouTubeの収益は1回再生されるいくらになるのか?Googleアドセンスの広告単価について

Youtubeに著作権逃れをして違法にアップロードされている動画を視聴すると逮捕されるのか?

ネットビジネスで稼ぎやすいと言われているカメラ転売は飽和していて稼げないのか?

 

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ