ネットビジネスの高額塾が稼げない理由と真実 高額塾、高額スクールの詐欺手法とは?

 

 

 

 

どうもヒロシです。

先日、同業の車仲間に誘われて、

自動車のオフ会に顔を出してきました。

オフラインミーティングっていうやつですね。

 

最近、家で仕事ばかりしていたので、

気分転換もかねて行ってきました。

 

某PAにてオフ会が開催されていたのですが、

そこには、僕らみたいにネットで稼いでいる人以外もたくさん来ていました。

 

 

オフ会の場に、僕の同業の仲間から

ネットビジネスを教えてもらっているというKさんという方もいました。

 

僕は、Kさんに初めてお会いしたので、

なぜネットビジネスを始めたのか?など色々と聞きました。

 

 

Kさんは、僕と同じRX-7という車に乗っているのですが、

RX-7でサーキットをガンガン走りたいからという理由で、

ネットビジネスを副業始めたそうです。

 

たしかに、サーキットでグリップ走行した場合、

タイヤ代やらオイル関係、

走行後のメンテナンスなども含めてちゃんとやるとなると、

サーキットを1回走るだけで、10万円は軽く超えてしまいます。

 

さらに、RX-7でサーキットをガンガン走っていくとなると、

エンジンの耐久性も下がりますから、

エンジンのオーバーホールをするスパンも短くなっていきます。

 

RX-7に積んでいるロータリーエンジンを直すとなると、

エンジン周りの消耗品交換やマウント変更、

燃料ポンプ関係、エンジンルームレイアウト変更など

挙げたらきりがないくらい色々とやることが出てきます。

 

そう考えていくと、サーキットを年に何十回もいくとなると、

たしかにお金がかかるのは事実です。

 

 

でも、副業だったら他にもあるじゃないですか?

と聞いたら、Kさんは色々と語ってくれました。

 

=========

「その辺の副業だと、時給800円とか900円ぐらいしか

もらえないので、RX-7を維持するには、

割に合わないことが分かったんです。

 

RX-7でサーキットを攻め続け、維持するにあたり、

各消耗部品やオーバーホールをしようと思っても、

なかなか本業の給料だけだと、お金が追いつかないので、

お金を貯めてからやろうとか考えて、

後回しにしていました。

 

お金が貯まってからも、

オーバーホールを格安でできるお店

エンジンオーバーホールを安くやっている車屋

リビルドエンジン交換を安くやってくれるディーラー

など、ネットで何時間も検索していました。

 

その時、気が付いたんです。

こうやって安い業者ばかり探すのは時間の無駄にしているなということに気が付きました。

お金があれば、別に安い業者を比較する必要もないですからね。

 

ちょうどその時、ネットビジネスを教えていただく機会があって、

ネットビジネスは、1日1~2時間の作業で、

1日1~2万を手堅く稼ぐことができることを知り、

 

これならRX-7を楽に維持できるなと思い、

ネットビジネスを始めたんです」

=========

 

とのことでした。

 

 

 

Kさんに今の実績を直接お伺いしたところ、

ネットビジネスを始めて2ヶ月で月収30万円を達成したそうです。

 

そういう話を聞いて、やっぱりネットビジネスは

初心者の方でも、ちゃんと取り組めば稼げるよな、

と改めて実感しました。

 

 

現実世界のアルバイトだと1時間800~900円ぐらいですが、

冗談抜きで、ネットビジネスだと1~2時間の作業だけで、

1万~2万円とかになってきますからね。

 

もちろん、ちゃんと正しい方向で取り組めばの話です。

 

 

今回のKさんは、僕の同業から教えてもらっているので、

全く問題ありませんが・・

 

中には、これからネットビジネスを始めたいという人をカモにして、

価格と内容が伴っていない高額塾や高額スクールというものが存在しますので、

少し書いていきたいと思います。

 

 

 

ネットビジネスの高額塾や高額スクールでは稼げない理由

 

 

これからネットビジネスを始めようと考えたとき、

インターネットの世界には色々と情報が出回っていて、

正しい情報が分からないとか、混乱するかと思います。

 

今回の僕の記事を参考にして頂ければ、

今後、詐欺手法を使うような高額塾に騙されることは無くなりますので、

是非読んでいただければと思います。

 

 

結論から言えば、

高額塾、高額スクールに参加しても、

まず稼げないということがはっきり言えます。

 

無料オファーから始まる高額塾は間違いなく稼げませんし、

無料オファーをかけていない高額塾も9割以上がゴミで、

参加者を稼がせようと考えていません。

 

だから、僕は高額塾でほとんど稼げないことが分かっているので、

これまでも推奨しませんでした。

 

 

では、なぜ高額塾が稼げないのか?

その理由を書いていきます。

 

 

ネットビジネスの詐欺手法を使う高額塾の

よくあるパターンは、こんな感じです。

 

無料でプレゼントをあげるから登録してね

 

↓↓↓↓↓↓

 

猿芝居の動画を見せられた挙句、

コメントをするとプレゼントを渡すからという理由で、コメントを要求される。

 

↓↓↓↓↓↓

 

動画を見せて、コメントを書かせるという謎の作業をやらせて、

ちょっとずつオファーの正体を明かしていく。

(でも、はっきりと言わない)

 

↓↓↓↓↓↓

 

高額塾や高額スクールなどを一斉に募集を開始する。

(締め切り期限はあと〇日ですと言われる)

 

↓↓↓↓↓↓

 

募集締め切りが過ぎた後も、

仕事が忙しくて塾の募集メール見逃してしまった方もいるので期限を延長します!

などと、適当な理由をつけて高額塾の募集期間が延長される。

 

↓↓↓↓↓↓

 

実際に高額塾に参加しても稼げない人が続出。

結果を出すことができたのは、既に何らかのビジネスに取り組み、

考え方や行動がしっかりしていた人のみ。

 

↓↓↓↓↓↓

 

〇〇塾被害者の会などが結成される

 

 

 

おおよそ、どの塾もこんな感じで展開されていき、

最後に稼げない人だけが悲しい思いをする感じです。

 

実は、こういった形で参加者を募集する塾は、

非常に質が低いコンテンツを、

ありえない価格で売りつけてきます。

 

また、その塾で何をやるのか?

という部分については塾募集の時まで隠し、

誰でも簡単に稼げるというところだけをアピールしてきます。

 

もし、本当にとてもいいコンテンツであれば、

自信を持ってコレです!これをやってもらいます!

ときちんと言えるはずです。

 

逆に、コンテンツ以外の内容を

アピールしまくっているものほど、

コンテンツに自信がないと言っているようなものなのです。

 

販売者側は、コンテンツの質が低く、

コンテンツに自信が無いのは分かっていますから、

まともに同業者と張り合っては売れないので、

コンテンツ以外でアピールできるところを探して、

コンテンツ内容を隠してセールスするんです。

 

 

言い方はきついですが、

コンテンツがゴミなので、

参加者に期待感しかアピールできないということです。

 

 

 

もし、自分が友達や家族に本当に良い商品、

素晴らしい商品を紹介を紹介しようと思ったら、

自信を持って、魅力的なところをきちんと説明しようとしますよね?

 

 

こう考えていくと、

なぜ、高額塾のセールスではやり方が最後まで隠されているのか?

なぜ、やり方、ノウハウ、全貌をハッキリと公開しないのか?

分かっていただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

高額塾が参加者を稼がせる気が無いという証拠

 

 

 

高額塾では、3ヶ月とか6か月とか、

期間を定めるけど、人数制限をしないで募集をかけるケースが多いですが、

実は、こんな風に短い期間を設定して、

人数制限をかけて募集することじたい、

この塾では参加者を稼がせる気がありませんよ

と言っているようなものなのです。

 

 

 

例えば、このブログを読んでいるあなたが

インターネットビジネスの高額塾を開いたとします。

期間は3ヶ月で料金は30万円だとします。

 

 

無料オファーなどで広告費を使い、募集をかけた結果、

50人集まったとします。

30万円×50人で1500万円の売り上げです。

 

この50人に必ず結果を出しもらうために

あなたは参加者をフォローしていきます。

 

塾の教材として、動画やPDFなどを準備して、

参加者に見てもらえるようにしたとしても、

実際に取り組んでいくのは参加者なので、

質問やSkype、チャットなどで参加者をフォローしていく必要があります。

 

 

でも、参加者は、本業が忙しい人、

夜勤の関係で深夜しか作業できない人、

家族や子供がいたり、多忙で時間がなかなか取れない人、

土日休みの人、平日休みの人、

ネットビジネスのネの字も知らない人、

パソコンが使えない人、

物覚えが悪い人、

こちらから催促しないとやる気が出ない人、

こちらが教えたとおりに実践しない人など、

 

参加者で誰一人同じ状況の人はいません。

 

 

置かれた環境や状況が一人ひとり違う参加者を

3ヶ月以内に全員稼がせようと本気で思ったら、

寝る暇なんかありません。

 

メールやチャットは鳴りやみませんし、

スカイプ通話の予約もたまっていくでしょう。

 

いくら仕事とはいえ、塾の参加者のことことばかり構っていたら、

あなた自身のプライベートの時間は全くありません。

 

 

なんとなくイメージしてもらえたでしょうか?

 

このように、誰かを稼がせようとしたら

それ相応の労力が必要になっていくのです。

 

 

もし、本気で参加者を稼がせようと考えるなら、

サポート期間を3ヶ月とかに設定しませんし、

それ相応のサポートや自信を持ったコンテンツを作ったり、

準備する手間を考えたら、

3ヶ月30万円では教える側が割にありません。

 

 

実際、ネットビジネス業界にいるこちら側からすれば、

3ヶ月という限られた時間内に、1人で数十人をサポートして、

全員稼がせるのは無理ですし、責任も取れません。

 

 

だから、このことを分かっている人は、

表に立って、変なパフォーマンスをして、

誰でも簡単に稼げるという猿芝居動画でアピールして、

期間を限定するけど、人数は制限しないで

高額塾を売り込むということはしないんです。

 

 

 

 

もし、本当に参加者を稼がせる気がある塾やスクールであれば、

本当に数人だけの少人数制で、サポート期間も1年などにして、

ある程度期間に余裕がある形でやります。

 

こういう背景からも、

高額塾が参加者を稼がせる気がないということがお分かりいただけるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ネットビジネスの高額塾に騙されないために

 

 

 

 

ネットビジネスの高額塾で騙されないためにも、

当ブログの読者様には、是非覚えていただきたいことがあります。

 

 

 

今回、冒頭でご紹介した高額塾の案内でこんなことを言われませんでしたか?

 

あなたは何もしなくていいんです。

思考停止でも稼げます。

転売でもアフィリエイトなどと一緒にしないでください。

このツールを使えばだれでも稼げます。

1日3分で月収30万円です。

私からお金を受け取ってください。

 

 

こういうった、あらゆる甘い言葉で誘導し、

高額塾に入れば、何もしなくても

簡単に稼げてしまうという錯覚に陥らせるやり口なのです。

 

 

 

普段、会社員として働いていらっしゃる方が多いと思うので、

よーく考えてみてください。

 

多少の業種の違いはあれど、

仕事でお金を稼ごうと思ったら、

 

人の悩みを解決してあげたり、

人を喜ばせることをしたり、

誰かの代わりに何をしてあげたりなど、

 

こちらが価値を提供しなければ、

お金を頂くことはできませんよね?

 

価値を提供しようと持ったら、

多少は、その世界のことを知らないと

価値を提供することはできません。

 

つまり、その世界を知るために、

一定の労力と時間を費やさないと価値を提供できないということなのです。

 

 

例えば、銀行員の方が、銀行の仕組みや

銀行の世界が分かっていなかった場合、

 

お客様から、

自動車のローンを組みたいんですけど、どうすればいいですか?

と聞かれても対応することができません。

 

でも、自動車のローンの手続き、流れを学んでいれば、

それをお客様に提案し、手続き方法をお伝えすることで、

利息という形でお金を頂くことができます。

 

 

その世界のことを知らないとダメというのは、

投資の世界でも同じことです。

 

高額塾では、このツールを使えば、

FXで負けないとか、

バイナリーオプションは勝てるとか

自信満々に話していますが、

そのツールを使うのは人間だということです。

 

多少なりとも、世界の動きや円やドルの動き、

過去のチャートを分析したり、

ツールを使う人がツールを使いこなすために、

最低限の知識を身に付けなければ、学ばなければ、

稼げるようにはなりません。

 

その人間が投資の世界を全く知らないのに、

ツールを使えば簡単に稼げるわけがないのです。

 

 

ネットビジネスで稼ぐのは、

現実世界で稼ぐよりもたしかに簡単ではありますが、

ネットビジネスが簡単だからと言って、

はじめから何もせずに稼ごうとか

楽に稼ごうと考えていると、

高額塾の良いカモになってしまうのです。

 

 

ネットビジネスで簡単に稼いでいるという人は、

ネットビジネスを正しい方向できちんと取り組んだ結果、

簡単に楽に稼げるようになったというだけなのです。

 

 

高額塾に入れば稼がせてもらえるとか、

お金を払えば稼がせてもらえるとか、

努力も何もせず稼ごうと考えている時点でおかしいのです。

 

お金を払うことで満足するのではなく、

大切なのはお金を払ったその先ですからね。

 

 

 

つまり、僕がここで言いたいのは、

ネットビジネスで稼ぎ続けることを考えたら、

表面上の甘い言葉に騙されず、

ネットビジネスに時間を費やして、

自分自身で学んで行くというのが必要なのです。

 

 

 

ネットビジネスで結果を出している人とそうでない人の違いはまさにここにあります。

 

 

これまで、様々な人を見てきましたが、

 

はじめから楽をしようとか、

何もしなくても稼げるとか

そういうことを考え、何かに依存している人で

稼ぎけるようになった人は一人もいません。

 

 

でも、ネットビジネスで結果を出すために学ぶぞ!とか、

始めは分からないことばかりだけど諦めないぞ!

という感じで取り組んできた方は、全員結果を出しています。

 

はじめのうちは、分からないことの方が多いかもしれません。

だけど、ちゃんと時間をかけて学べば必ず結果が出るのが

ネットビジネスなのです。

 

 

もちろん、ネットビジネス初心者の方の場合、

何から始めていいのか分からないと思いますので、

高額塾よりも圧倒的に安く、

正しくネットビジネスを学べて、

初心者でも結果を出しやすいものをひとつだけご紹介しておきます。

 

ネットビジネス初心者でも結果を出しやすい情報商材とは?

 

 

わざわざ、会社員として汗水たらして一生懸命働いて稼いだ

大切なお金を無駄に使う必要はありません。

ネットビジネスで稼ごうと思ったら、

たった数万円で学ぶことができますからね。

 

もうネットビジネスの高額塾に騙されないようにして下さいね^^

 

もし、ネットビジネスの高額塾に被害にあわれた方がいましたら、

こちらまでご連絡下さい。

何かできることがあるかもしれません。

→ヒロシに高額塾の被害を伝える

 

 

いつもブログを読んでいただき本当にありがとうございます♪

ブログを読んでいただけることが僕のモチベーションになっています☆

 

ヒロシでした^^

 

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

好きな事だけで生きていくのは可能なのか?

情報商材で稼げない理由!ネットビジネスコンサルティング、高額塾、高額スクールに参加しても稼げない人の共通点とは?

会社員が年収を増やせる方法とは?効率よく年収を増やすために失敗しない方法

サラリーマンで独立しても良い人ダメな人 独立に向いている人向いていない人

ネットビジネス失敗談 情報商材1つだけで月収100万円を稼ごうとするのは厳しい理由について。情報商材1つにこだわる人の心理(理由)とは?

 

 

 

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ