副業でネットビジネス始めるにあたって会社にバレないようにしたいとか税金を気にする人に言っておきたい事

 

 

ヒロシです^^

 

今回は、ネットビジネスを実践している、

ネットビジネスを実践しようとしている

会社員、サラリーマンの方向けに書いていこうと思います。

 

僕も昔は、副業禁止の会社に勤めて、会社に内緒でネットビジネスをしていたので、

「会社にバレないかな・・」

「上司や先輩に見つからないかな」

なんていう不安を抱えていました。

 

昔の僕のように悩んでいる人もいるんじゃないかと思い、

今回は、副業でネットビジネスをしていく上での会社バレ、税金

というテーマで書いていきたいと思います。

 

 

副業でネットビジネスをしていても会社にバレたくない人へのアドバイス

 

結論から言いますと、

副業でネットビジネスを実践する前の段階から、

会社にバレたくない、税金の面で見つかったらどうしようと悩む人は、

副業でネットビジネスをするのは辞めておいた方が良いです。

 

というのも、やる前からあれこれ不安に感じている人で、

大きなお金を稼いでいる人を僕は知らないからです。

 

 

「副業禁止の会社だけど、副業したい、でも会社にばれたくない・・」

と言って悩んで、行動できずにいる人を見ると、

会社にバレるほど大々的かつ、副業で大きなお金を稼いでいるんですか?

と質問してみたくなります。

 

 

そもそも、パソコンの前で作業をしているだけでは、

ネットビジネスをしている事は会社の上司にも同僚にも恋人にもバレませんよ。(笑)

 

顔出し、名前出しをして”自分”というキャラクターを全面的に打ち出したり、

周りの人間に「私、ネットビジネスやってます」と言いまくったりしなけば、

まず、周囲の人間にバレることはありません。

 

 

 

そんなことよりも、僕が問題視しているのは、

会社に副業がバレる、バレないっていう話ではなくて、

まだ始めてもいないうちから、

会社に副業がバレたらどうしよう

と悩んで、自分自身にブレーキをかけている事です。

 

 

自分自身にブレーキをかけている人の中で、

本当はこうしたいという目的

手に入れたい未来

これらを掴み取っている人を僕は一人も見たことがありません。

 

 

僕の所へ相談をしにくる人と、

A「本業があるので、会社にバレないようにネットビジネスをしています」

B「昨日、副業に打ち込んでたら遅刻して怒られました。汗」

というような、やりとりをしたことがあるのですが、

大きな結果が出るのは断然後者のBの人です。

 

もちろん、本業に支障を出すのはまずいですが、

そのくらいの勢いでやらなければ、大きな結果はもちろん、

大きなお金なんて夢のまた夢です。

 

 

 

 

なんでこんなことが言えるのかと言えば、

僕自身、副業でネットビジネスをしていてバレるかどうか心配をしていた側の人間だったからです。

 

ネットビジネスを始めたての頃は、

それはもう、いつ会社にバレないかとビクビクしていました。

 

そんな僕が、副業が会社にバレるかどうか心配することなく、

ガンガンネットビジネスに力を入れるようになったのは、

ある人から言われた言葉です。

 

 

ある日、僕が行きつけの服屋さんに行った際、

いつも良くしてくれるオーナーさんに

今、ビジネスをしているのですが、税金でどんな感じで対応したらいいんですかね?

と質問をしました。

 

オーナーさんから頂いたのは、

「ヒロシくん、餅は餅屋じゃないけど、

税金については税理士さんがうまくやってくれるから、

ヒロシくんは、売上を作る事だけ考えていれば良いんだよ(笑)」

という返事でした。

 

 

それを聞いた瞬間、僕の中で何かが変わって、

それからは、ネットビジネスで売上を作る事だけに集中して、

会社にバレるとか税金がどうだとかは一切気にしなくなりました。

 

 

それからの僕は、

 

・会社が用意した社員寮にも関わらず、他の同僚に何て思われようとも、

佐川急便、クロネコヤマトから両手じゃ抱えきれないほどの量のカメラやレンズを受け取る毎日。

・社員寮の部屋の中が仕入れや出品で使う、梱包材と段ボールだらけ足の踏み場が無い状態

・夜間に商品が売れた場合、深夜帯にファミリーマートへ発送を依頼するのは日常茶飯事。

・18時に退社した後は、朝方4時くらいまで転売の仕入及び出品、Youtube動画作成、ブログ更新などを行う。

・仕事の合間に仕入リサーチ、Youtubeネタリサーチ、ブログで書く内容を考える

・会社での遅刻回数が増えていく(これは真似しちゃダメですけどね。笑)

・会社でもらえる有休でズル休みをして、1日ネットビジネスに打ち込む

 

という感じの日々を送っていました。

 

 

 

一応、会社にバレないかどうか不安だったので、

・会社に勤めているなら、年間20万円程度の利益が出たら、個別に確定申告が必要

・確定申告をして、副業で稼いだ利益分が住民税に加算されたとしても、住民税は自分で納めればOK

(会社側からはなんで自分で納めるの?って聞かれるリスクはあり)

この辺りの最低限の知識は持っていましたが、

 

でも、そもそも、

当時の僕はネットビジネスで年間20万円も稼げていなかったので、

僕には関係なかったのです。(笑)

 

 

それに、当時はそこそこ借金もあったので、

会社にバレるバレないの前に、

「会社の給料だけじゃ借金返済ができなくて死ぬ・・」

っていう状態だったので、

会社にバレるバレないっていう所に悩む暇もなかったんです。

 

 

 

巷では、ネットビジネスは片手間で簡単に稼げるから、

副業に向いているなんて言う人もいますが、

それは、“現実世界のビジネスと比べれば”、

比較的手間をかげずに簡単に稼げるかもしれないっていうだけで、

まだ、ネットビジネスを始めて間もないうちから、

手を抜いて稼ごうなんて思っていると自分の首を絞めることになります。

 

 

しかも、ネットビジネスって、

「〇時間やったら〇〇円貰える」わけじゃないので、

2~3ヶ月やっても1万円も稼げないっていう事はよくありますし、

1ヶ月だけやって50万円稼ぐっていう事もできます。

 

 

こういった僕自身の経験談、ネットビジネス事情を考慮して、

会社に副業がバレないかどうか悩んでいる人にできるアドバイスは、

「今やっていることだけに集中しよう」

っていう事だけです。

 

 

税金面は、税理士さんに相談をして顧問をお願いすれば解決ですから、

会社にバレるバレないなんていうことを気にする必要はありません。

 

 

それに、もし会社に副業でネットビジネスをしていることがバレたとしても、

退職金(あるなら)など貰えるものを貰って退職し、

副業が禁止されていない会社に就職して、

またネットビジネスをすればいいだけです。

 

 

たまに、

「会社が副業禁止かつ時間がとれないので、

ネットビジネスができないのですが、どうしたらいいですか?」

こんな質問を貰うこともあるのですが、

ちょっと考え方が逆です。

 

 

「自分がしたいことをするために、環境を整えていく」

っていうのが前提なので、

「環境がこうだから、できない」っていうのではなくて、

「これがしたいから、これをするために環境を整えよう」

っていうのが正しいアプローチだと思います。

 

今勤めている会社が副業禁止なら、副業ができる会社に転職する、

時間が無いなら、コンビニのアルバイトで必ず決まった時間に退社して、

作業時間を確保するなどいくらでも方法はあります。

 

 

 

もちろん、まだネットビジネスで結果が出ていない段階で

会社を辞めろとは言いませんが、

 

自分から頭を下げてお願いして入社した会社が、

「副業はやっちゃダメだよ」って言っていて、

それを無視して副業をしていくつもりなら、

それ相応のリスクは承知の上でやるべき

っていうのが僕の考えです。

 

ですから、副業でネットビジネスをやっていくなら、

会社にバレても問題ないように、ネットで生計を立てるレベルを目指す

ぐらいの心構えは必要かなと思います。

 

 

 

 

 

 

副業禁止を無視して、ネットビジネスで本気で稼ぎにいきたい人へまとめ

 

ここまで、いろいろ話してきましたが、

人によっては、心をえぐられた人もいるかもしれません。

 

だけど、僕がこうやって少し厳しい事を書くのは、

そのくらいの気持ち、勢いではないとこの業界で稼ぐ事は無理

ということを知っているからなんです。

 

実際、僕はこのブログで、

現実世界と比べればネットビジネスは簡単に稼げるとは言っても、

ネットビジネスそのものが簡単に稼げるなんて一言も言っていません。

 

むしろ、「ちゃんと時間作ってやらないと稼げないよ」と言い続けてきましたし、

「ネットビジネス = 片手間で簡単に稼げる」

みたいなイメージを抱いている人に、目を覚ましてもらいたいと心から思ってます。

 

 

 

もしかしたら、このブログを読んでいる方の中には、

ネットビジネスで顔出し&名前出しをして

キャラクタービジネスを展開して稼いでいる人の対談動画などを見て、

「俺もネットビジネスをやってみよう」

という軽いノリでネットビジネスを始めた人もいるかもしれません。

 

だけど、その軽いノリのままでは一生稼ぐことはできません。

 

ちょっとこの業界で大きなお金を稼いでいる人を見渡してみてほしいのですが、

「副業でネットビジネスやってます」

っていう人を見たことがありますか?

 

恐らく、大きなお金を稼いでいる人の中で、

会社員に勤めながら、副業で稼いでいますっていう人はほとんどいないはずです。

 

つまり、大きなお金を稼いでいる人間は、

“専業で”ネットビジネスをしているっていうことと忘れてはダメです。

 

 

ですから、副業で片手間程度にネットビジネスをやっている人間が、

専業でネットビジネスをやっている人間よりも

質の高いコンテンツを生み出せるとは到底考えられないと僕は思います。

 

 

だから、副業でネットビジネスを実践して大きな結果を出していきたいのなら、

“会社にバレたらどうしよう”なんて悩むんじゃなくて、

専業でネットビジネスをしている人間よりも良い物を提供するにはどうしたらいいのか?

っていう事に悩んでください。

 

実際、会社に副業がバレるとかそんな事よりも、

もっと考える事ってたくさんあります。

 

 

ブログ内で何回も言っていますが、

「ビジネスはお客さんに価値を与えて喜んでもらって、その対価を頂く」

っていうのが前提です。

 

ですから、まネットビジネス経験が浅いうちから、

会社にバレたらどうしようと悩むのは、

ちょっと見当違いな話だと分かっていただけるはずです。

 

考えるのは、

 

「お客さんに価値を与えること」

 

これだけ考えて突き進んでいけば、

自ずと結果は後からついてきます。

 

恐らく、結果が後からついていくる頃には、

「副業が会社にバレたらどうしよう」

なんて悩むこともなくなっていきますよ^^

 

 

他にも色々と記事を書いていますので、

参考にしてみて下さい。

 

ヒロシでした。

 

 

併せてチェックしておきたい記事一覧

ネットビジネス初心者でも稼げる情報商材ランキング一覧

ヒロシの無料副業ネットビジネス講座

副業で稼ぎたい人ほどお金を投資しなければならない理由

好きな事だけで生きていくのは可能なのか?

副業禁止の会社が時代遅れの件について 何も考えずに会社で働いていると損ばかり

会社員が年収を増やせる方法とは?効率よく年収を増やすために失敗しない方法

サラリーマンで独立しても良い人ダメな人 独立に向いている人向いていない人

 

 





友だち追加

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログ管理人 ヒロシ

 

当ブログへお越し頂き

有難うございます。

 

初めまして。

車好きな管理人のヒロシです。

 

仕事もロクにできない

ダメ社員の僕が

副業で始めたネットビジネスを真面目にコツコツと

実践した結果、

 

会社員時代には

考えられない金額を

コンスタントに

稼げるようになりました。

 


正しい情報を知り、

正しく行動すれば、

稼げることを僕が証明します。

 

僕のように何かのために

お金を稼ぎたいという人の

力になりたいと思っています。

↓↓↓↓↓

ヒロシのプロフィールの続きを見る

 

 

長期的に安定して1ヶ月に10万円を

稼げるようになりたいという方は

無料講座の参加をお勧めいたします。

↓↓↓↓↓↓

副業ネットビジネス講座

 

 

 

 

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

クライアントさんの実績や声

このページの先頭へ